個人向け野球スコアブック My Scorebook

99円

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
Onsen.Koki
容量:
2.4M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

息子の打率を本気で上げるなら、ただ頑張れと叫ぶだけではいけない

自分、あるいはお子さんが野球をやっている、そして真剣に上手くなりたい、と思っている方に必須のアプリです。野球の打撃成績をスマホで入力し、集計・分析して今後の練習に役立てましょう。

打率、打点、本塁打、出塁率、得点圏打率、盗塁成功率など、野球の攻撃に関するあらゆるスコアを入力・集計できます。相手の投手が右利きか左利きかによって分類することも可能です。

さらに、いつもどのあたりに打球が飛んでいっているのかまで記録することができます。グラウンドの図にパーセンテージで表示されるので、レフト方向によく飛ばせているか、内野ゴロが多いのかなど、一目でわかりますよ。

さらに、期間ごとの成績を折れ線グラフで表示できます。夏休みに集中的な盗塁練習をやった結果、どのくらい盗塁が成功するようになったかグラフでわかるので、成長がはっきり実感できます。

スマホの無かった一昔前では紙とペンで記録しなければならず、さすがにプロでもないと面倒臭すぎて出来ないスコア記録でしたが、スマホのおかげで親御さんでも簡単にスコア記録できるようになりました。このアプリを使ってお子さんの成績をしっかり記録してあげてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

DJバード

4年前

4

コーチ気分★
親戚の子が最近熱心に少年野球を頑張っているということなのです。そこで、おばさん(その子のお母さん)がスコア管理してあげれるように探しました(*・ω・)♪
ちゃんと使えるか私も購入してあれこれ触ってみたんですが、びっくりするくらい簡単に本格的なスコアブックができます!
自分は打席ごとの成績を記録していくだけ。
アプリがデータを集積して得意・不得意が一目でわかるくらいばっちり解析してくれるので、野球は全然わからなくてもなんだかコーチになったような気分です(。`・ω・)☆
試合ごとにちょこっとメモみたいなのも残せるともっといいかなあ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!