プロ野球最前線

販売元:Rootive

最終アップデート日:2019年2月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月21日

TVや新聞よりも多くの情報を、TVや新聞よりも好きな時間に。

プロ野球に関するニュースを集めたアプリです。試合結果や球団別の情報はもちろん、個人成績やコラムを見ることもできます。テレビや新聞で見るよりも遥かに多くの有益な情報を楽しめるアプリです。

アプリを開くと、「セ・リーグ」「パ・リーグ」「注目選手」「公式戦データ」などの大カテゴリが出てきます。それをタップすると、個々の球団名が表示されたり選手名が表示されるなど小カテゴリに移り、そこからニュース一覧を読めます。

選手データベース検索機能もついており、ファンの選手1人1人について詳細情報を確認することもできます。

さらに、2ちゃんねるの各種野球板ともリンクしているので、閲覧することも書きこむことも可能です。スマホのアプリですから好きなタイミングで、好きな量だけ読むことができます。プロ野球好きの方はダウンロードしない手はないのではないでしょうか。

良い点
  • 何十にも分けられた細かいカテゴリからニュースを読める
  • 選手データベース検索機能つき
  • 2chの野球板の閲覧・書き込みもできる

スポーツニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロ野球最前線

販売元:Rootive

最終アップデート日:2019年2月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

LEN

9年前

4

野球ニュースをまとめ読み
野球関連のニュースをまとめ読みできるアプリです。
日本のプロ野球メインですが、
メジャーとか高校野球のコーナーとかも一応ありました。

最新ニュースもちゃんと反映されてるし、
いろんなメディアから記事が集まってるんで
内容にボリュームがあって良いと思います。

ただ、メニューの一番上に検索窓があるんですが、
これは別のアプリをダウンロードしないと使えない機能みたいで。
自分の好きな選手の情報を検索できればいいんですけどね。

はなやん

9年前

4

野球好きに
野球に関する記事ばっかりを集めたニュースリーダーアプリです。いろんなとこの情報をわざわざ見に行かなくてすむんで便利ですね!

野球が好きだったら、野球関連の情報はこれ一つで分かりますし、最新ニュースが速いんで野球系のメイン情報アプリとして入れとくと役立つと思います。
お目当ての球団の情報だけ深く知りたいって場合にも、結構細かいデータまでチェックできるんで良いですよ。

レイアウトとか、デザイン的にはあんまり綺麗とは言えないですけどね。
それと、同じ内容のニュースがたまにかぶってたりしちゃうのも改善してほしい点ですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });