釣魂 (釣果検索・釣果管理・釣果共有・釣果リアルタイム通知)

販売元:Soul Town

最終アップデート日:2018年2月24日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月22日

海だ!川だ!湖だ!全部まとめてどっこいしょー!

姿の見えない魚達と出会うため、糸を垂らしてその瞬間を待つ。おっと、これは好きじゃないのかい?今日はそういう気分なのか?乙女の心のようにわからないものだねぇ。

海・川・湖といろいろなつり場があり、それぞれ好きな釣りの形は違いがあるでしょう。こうした釣り関連のアプリでは潮目を読む必要などから海メインの物が多いですが、このアプリではあらゆる場所の釣り情報をお届けします。基本は海だけど、やっぱ鮎の時期は川に行きたい。冬は湖にワカサギだなという人にもピッタリ。

主にポイントごとに情報が分かれており、そこで連れた魚達の投稿によってどんどん情報の充実度が増していくアプリ。季節によってよく釣れる魚の統計なども見ることができ、馴染みのポイントのさらなる攻略にも、まだ見ぬポイントの準備にも大活躍。ログインして釣果報告を続ければいつの間にかあなたが釣りのチャンピオンになっているかも。

良い点
  • 海・川・湖、エリアにとらわれず釣りを愛する全ての人へ
  • ポイントごとに魚種・季節・時間などによる釣果情報を提供
  • ログインして投稿するなど情報を共有してもっと楽しめる

魚釣りアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】魚釣りアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】魚釣りアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

釣魂 (釣果検索・釣果管理・釣果共有・釣果リアルタイム通知)

販売元:Soul Town

最終アップデート日:2018年2月24日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

3

楽しさがわかる
釣りは基本的についていくだけの私ですが、このアプリは楽しく使っています。
私のアカウントで一緒に行った人の釣果を投稿しているので、ちょっとズルいかもしれませんねσ(*´∀`*)笑
海に行く時の潮が~とか波が~っていうのは、聞いてもよくわかりません。でも、交流している仲間たちが「ここで釣れた」って報告してたり、釣果を褒めてくれたりするのが楽しいんです。
釣りをするのが自分じゃなくても、人が釣ったポイントやランキングは毎回参考にしてます(*`ω´)☆

5

あらゆる場所の釣りに対応
海だけでなく、川や湖というあらゆる釣り場に対応しているのが親切だ。
それぞれの場所や時間、季節に応じた釣果情報を提供してくれるから、今はどこのポイントが穴場なのかもわかっていい。
これがあれば、その時々に応じた場所での釣りが臨機応変に楽しめるだろう。
釣果報告も投稿できるため、釣り好きな仲間と情報の共有ができるのもうれしいところ。これからも愛用させてもらう。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });