波伝説 サーフィン波情報

無料

現在、配信を停止しています
3.28
開発:
m frontier Inc.
容量:
2.5M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

いい波が来た!このチャンス逃すまじ!

いい波が来る!サーファーにとっては見逃せない重要な情報です。
いくら良いスポットと言われていても、どんなに人気のあるスポットで合っても、凪の海になってしまっては波に乗りようがありません。それゆえ何よりも波が重要なサーフィンでは、海まで来たものの波がないから海を眺めて帰るときもあります。

せっかくの時間をムダにしないようにこのアプリで波の情報を細かくチェックしましょう。波浪計や細かな天気図を表示、膨大なデータから推測される波の予想を参考にして最高の波をキャッチしてください。場合によっては仕事の前の朝がいいこともあります。仕事前の朝活が流行っていることもあるので、最近いい波に乗れてないなという方は、平日の朝もチェックしてみるといいのでは?

いくら大きい波が来るからといって、台風で大荒れの海に挑むなんてことは止めましょうね。

類似アプリとの違い

波の高さやその日の天気はもちろんですが、どんな波の形しているか知りたいのがサーファーの心境でしょう。でも本アプリなら、そんな普通の波情報アプリではチェックすることができない波のコンディションまでも知ることができてしまいます。現在の波の画像がリアルタイムで配信されており、これならいつでも自分の好きな波の時にサーフィンを楽しむことができそうですね。他のアプリとはちょっと違う波情報アプリで、本格的な内容を逐一チェックしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

5

リアルタイムで波の状態がわかる
毎日、波の状態を確認することができるため、サーフィンをやる時期にはお世話になるアプリ。
波の高さだけでなく、サーフィンをするのに良いコンディションかどうかも知ることができるのはありがたい。
しかも、画像でリアルタイムの波の状態を見ることができるため、信頼できる。
いい波に乗るためには欠かせないアプリと言えるだろう。

3

使い方は違うけど
サーフィンはやらないんですが、釣りが好きでよく行くのでアプリで提供される情報を逆に使ってます。

大きい波がある場合はその日は海に行かず、波が少ないときは海に行くといった具合です。天気情報や概況なんかも表示されるので役立ってます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!