Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月15日

1タッチでモバゲー画面にひとっとび 手軽にゲームが楽しめるスマホアプリ!

スマホゲームや携帯小説が無料で楽しめる「モバゲー」のアプリ版。本アプリを利用すればホーム画面からモバゲーの画面に直接アクセスできます。一度ログインしてしまえば、マイページやマイゲームは自動で更新されていくため、読み途中の携帯小説を読んだりハマっているゲームをすぐ開始できたりします。

良い点
  • 豊富なゲームや携帯小説が気軽に楽しめるモバゲー公式アプリ
  • 好きなゲームをタップすると、モバゲーのゲーム画面へ瞬時に移動できる
  • チャット機能搭載でほかのユーザーとの交流が可能

約10ジャンルのゲームを楽しめる

スマホを使ってさまざまなゲームを楽しむことができるアプリ。定番のRPGや育成・パズル・恋愛・スポーツ・カードゲームなど、多種多様なジャンルがそろっています。どんなときでも気軽に遊べるので、移動中やちょっとした休憩時間にぴったりです。

簡単操作で快適ゲームライフ

本アプリからモバゲーのウェブサイトに1タップで移動できます。面倒なログインも一度済ませれば自動で更新されるため、すぐにゲームを始めることが可能。読みかけのストーリーを楽しんだりゲームで遊んだりするのが簡単になり、快適に楽しめるでしょう。

コミュニケーション機能も充実

ゲームだけではなくほかのユーザーとの交流もこのアプリの魅力のひとつ。共通の趣味を持った友達が作りやすく、一緒に楽しむことでゲームがさらに盛り上がります。お互いの成長を見守ったりアドバイス交換したりできるゲーム友達を見つけられるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

課金を煽る事だけ上手い運営です。ユーザーへのサービスや不具合のお詫びは激安で誠意無し。まともにプレイするなら1ヶ月/3~10万は飛ぶでしょうね。私はモバのあるゲームで課金してチーム戦で勝利して報酬を得る権利を得ましたが、報酬の受け取り時間が0:00~15:00までの15時間と短く、仕事が忙しく受け取りに間に合いませんでした。運営に相談したが、運営は報酬は返してくれず不愉快な思いをしたので脱退しました。これがモバゲのやり方なので忙しい人はやらない方が良いです。私は2度とこんな糞ゲーはやりません!!【モバに迷っている方は是非参考にして下さい】

3

アクセスする手間が省けた
ソーシャルゲームをする際によく使ってます。

以前はブラウザからのアクセスや、友人からきた招待メールからアクセスしてたんですが、スマホにこのアプリを入れてからはこの面倒から解放されました。

ログイン情報も保持されるので、1度タップするだけでゲーム起動出来るので便利です。

DeNA Co., Ltd. のアプリ