twicca

販売元:Tetsuya Aoyama

最終アップデート日:2015年6月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月12日

「定番」という安心感! 使いやすさに特化したTwitterクライアント

超定番のTwitterクライアントアプリです。迷ったらとりあえずコレ! 的な安心感があります。

『短所がないのが長所』と言えるほどの、使い勝手の良さが本アプリの魅力。インターフェースはいたってシンプルで、「ツイート」「更新」「自分宛てのツイート」が閲覧画面とセットになっています。自分宛てのツイートがあった時はポップアップも出るので、すぐに反応することができます。

良い点
  • 動作が軽やかで、閲覧・投稿にストレスを感じないスピード感
  • 他ユーザーのツイートを、9色のカラーラベルで分かりやすく色分け
  • トレンドワードを検索したり、外国語を自動翻訳してくれるプラグイン

▲いたってシンプルなインターフェース。余計なものがなく使い心地がいい。

▲画像も別アプリに遷移することなく、その場で表示してくれる。

▲データ取得量、音量ボタンを押したときの挙動など、細かいところまで自分好みに設定可能。

「カラーラベル」も便利な機能です。ユーザーごとに色分けを行うことができるので、ビジネス関連は青、お友達は黄色、狙っている女の子は赤色など、分かりやすく分類することができます。タイムライン上のツイート全てが色分けされるので、欲しい情報・いらない情報を取捨選択しやすくなります。

「Twitterのアプリは色々あるけれど、結局何を使えばいいかわからない」という方は、まずコレを使ってみることをお勧めします。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

twicca

販売元:Tetsuya Aoyama

最終アップデート日:2015年6月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

突然DMの送受信ができなくなった。アカウントに問い合わせてみたが、全く改善されない。
公式より好きだったのに。

1

告知もなくサービス終了したのか画像添付が全く出来ない。もう使わない方がいいアプリ。
2018/05/28

4

ものすごく便利。シンプルとはそれだけで良いものです。
ですが、Twitter側が進化してしまいました。
画像複数投稿への非対応と、アドレスは140文字に含まないことへの対応、画像投稿先によっては表示できない、グループDMに対応していない。
これらの不満はツイッカ作成時にはなかった機能の問題です。
有料化してもいいから対応してほしい。

ゆかりん

9年前

4

軽くてサクサク動く!
Twitterの公式アプリが使いづらく、何かいいアプリないかな~と思っていた時に友達から教えてもらいました!
動作が軽くてサクサク動くから、ストレスフリーで使えちゃう☆
ツイートが人によって色分けできるのが特に気に入ってます!