ついっぷる

現在、配信を停止しています
3.26

Appliv編集部のレビュー

Twitterの入門ツール

Twitterアプリは種類が多くあり、違いが今一つ分かりにくかったりするので、どれにすればよいか迷ってしまいますが、「ついっぷる」は初心者でもわかりやすい入門ツールという評価を受けているようです。日本の企業が開発したアプリなので、説明もすべて日本語で表示され安心です。タイムラインの下に、リプライや、ダイレクトメッセージ、リストなどのアイコンが表示されるので、フォロアーの返信があってもすぐに対応することができます。複数のアカウントを持っている人でも一つのアプリで対応できる機能があります。ツイートの未読があれば数字で教えてくれるので、使いやすいです。写真をタイムライン上に直接表示できる点も便利です。Hot wordという機能もあり、今リアルタイムで何が話題になっているのか見逃すこともありません。

有料版との違い

無料版である本作は常に画面に広告が表示されていますが、有料版では邪魔な広告も全て非表示。本作の全ての機能に加えて、一括フォローやアンフォロー、片思い片思われユーザーの表示などの機能が追加されます。ちなみに、有料版はGoogle Playでの公開を2014年1月27日をもって終了するという発表が、開発者自身がからありました。公開終了前にインストールしてしまえばその後も利用できますので、ご利用下さい。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。