G Suite ユーザー向け Google+

3.24
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

「好き」のコレクションを始めよう。もっと好きになれるから

Googleが開発したSNSサービス。自分の好きなものを「コレクション」として集め、ユーザー同士でシェアしあうことができます。
自分から積極的に発信しなくても、自分が好きなカテゴリーのコレクションを見ているだけでもOK。夜景や綺麗な植物、おいしそうなパスタなど、様々なコレクションがラインナップされています。
始めれば、きっとあなたの「好き」がもっと深まっていくことでしょう。

▲自分の好きなものを集めた「コレクション」を作って、ユーザー同士でシェア。

▲好きな人同士が集まってコミュニケーションをする「コミュニティ」。

コレクションともう一つ目玉の機能が「コミュニティ」です。同じ趣味の人たちで集まり、コミュニケーションをとることができます。
情報交換するもよし、雑談するもよし、使い方はコミュニティそれぞれ。関係のない人に邪魔されることがないので、好みの合う人同士で盛り上がることができるでしょう。

Android版の特徴

大人数で共有できるイベントページを作成することができるGoogle+。Android版では、このイベント機能に「パーティーモード」が搭載されています。イベント中にパーティーモードをONにしておくと、端末で撮影した写真や動画が自動的にGoogle+のイベント写真コレクションにアップロード。リアルタイムの写真投稿が可能になり、面倒なアップロード作業もなくなります。イベント開催時にはぜひご利用下さい。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード