Vine Camera

4.31
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

繰り返すから面白い。くるくるループする「6秒」を切り取ろう

たった「6秒」という短い動画を撮影するカメラアプリ。Twitterでは6.5秒以下の動画はループ再生される仕様なので、撮影した動画をシェアすればくるくると同じ動きをし続けます。

面白い瞬間を撮ることができれば、延々とそのシーンが繰り返されて思わず笑ってしまうでしょう。普通の動画にはない、ループで生み出される面白さがあります。

短いから撮りやすいという手軽さも魅力。つぶやき感覚で撮影してみてください。

▲画面を長押しして撮影。指を離すと止まり、もう一度長押しすれば続きから撮影可能。

▲水平に撮るための水平器、グリッド表示など、良い動画を撮影するための機能が充実。

▲ゴースト機能では、直前に撮影した状態がうっすら表示される。コマ送り風の動画を作るときなどに便利。

この機能がすごい!

たった6秒だけですが、このアプリの編集機能はかなり充実しています。細かく切り出すシーンを指定したり、シーンを複製したり、音をミュートにしたり……。撮って出しのお手軽な動画もいいですが、時間があるときは6秒の大作ムービーにも挑戦できそうです。紙芝居風に見せたり、手品のような演出を作ったり、いろんなアイディアに対応できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年1月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード