Raziko変換

販売元:Nagamatsu Technology Center JAPAN

最終アップデート日:2015年3月7日

Android
価格:540円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月22日

容量喰うラジオのデータはこいつでささっとコンパクトに

本アプリはRazikoで録音したラジオ番組を大容量のAACからコンパクトなMP3に変換出来るコンバートアプリです。

Razikoと聞くとインターネットサイマル放送を思いますが、公式版はRadiko。RazikoはRadikoの番組を録音できるようにした機能を併せ持つアプリです。その更にRazikoをより便利にしてくれるのが本作というわけです。

音声データは私たちの思う以上に容量を喰うものです。内臓ストレージやSDの容量が減ると、スマートフォン全体のパフォーママンスに関わりますから本アプリでしっかり圧縮しておくのは有意義です。

たくさんの番組を小さなスマートフォンの中に録音しておけば、時間が出来た時の娯楽には困りません。そんな楽しみの時間を全力でサポートしてくれるのがまさに、本アプリというわけです。

良い点
  • Razikoで録音したラジオ番組のAACデータをMP3に圧縮変換
  • ビットレートを設定できるので音質・容量も自由自在

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Raziko変換

販売元:Nagamatsu Technology Center JAPAN

最終アップデート日:2015年3月7日

Android
価格:540円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

マストアイテム!
このアプリを知るまでは、razikoで録音できることすら知りませんでした!
私の時代なんてラジオは、長い時間微調整してやっとこさ電波キャッチして、それでもちょっとノイズがかった音を必死で聞いてたのに・・・。
今やテレビのチャンネルみたいに選択できるようになって、更に持ち歩けるようにまでなって!技術の進歩ってすごいですね~。
録音できると知ってからはがんがん録音して、このアプリで変換して持ち歩かせてもらってます★

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });