540円

Raziko変換

開発:
容量:
端末により異なります
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

容量喰うラジオのデータはこいつでささっとコンパクトに

本アプリはRazikoで録音したラジオ番組を大容量のAACからコンパクトなMP3に変換出来るコンバートアプリです。

Razikoと聞くとインターネットサイマル放送を思いますが、公式版はRadiko。RazikoはRadikoの番組を録音できるようにした機能を併せ持つアプリです。その更にRazikoをより便利にしてくれるのが本作というわけです。

音声データは私たちの思う以上に容量を喰うものです。内臓ストレージやSDの容量が減ると、スマートフォン全体のパフォーママンスに関わりますから本アプリでしっかり圧縮しておくのは有意義です。

たくさんの番組を小さなスマートフォンの中に録音しておけば、時間が出来た時の娯楽には困りません。そんな楽しみの時間を全力でサポートしてくれるのがまさに、本アプリというわけです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

4年前

4

マストアイテム!
このアプリを知るまでは、razikoで録音できることすら知りませんでした!
私の時代なんてラジオは、長い時間微調整してやっとこさ電波キャッチして、それでもちょっとノイズがかった音を必死で聞いてたのに・・・。
今やテレビのチャンネルみたいに選択できるようになって、更に持ち歩けるようにまでなって!技術の進歩ってすごいですね~。
録音できると知ってからはがんがん録音して、このアプリで変換して持ち歩かせてもらってます★

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています