Adobe AIR

販売元:Adobe

最終アップデート日:2018年3月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月21日

ゲームをプレイするなら必須?アプリケーション補助プログラム

多くのアプリを動作させるために必要となる補助プログラムアプリです。本アプリがなければ動作しないゲームなどもあるので、とりあえず入れておいて損はないでしょう。

サイズの大きい本格的な3Dゲームなどで良く用いられるアプリです。本アプリを消してしまうとプレイ不可能になってしまうので、そのまま入れておきましょう。
本アプリを起動すると、最新の人気ゲームの紹介を見ていくことができます。全英語ではありますが、そのままアプリダウンロードも可能なので便利ですね。

更新頻度が高く、頻繁にアップデートが求められるのでマメに更新しておきましょう。更新をサボると他のアプリが動かなくなってしまうこともあるようなので注意が必要です。

良い点
  • 様々なアプリを正常に動作させるための補助アプリ
  • 人気ゲームの紹介を見ることもできる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Adobe AIR

販売元:Adobe

最終アップデート日:2018年3月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hikari_mm

8年前

3

ゲームをプレイする時に必要になることがある補助アプリ&最新のアプリも紹介しているアプリ!海外系のアプリが多いので、そういうのが好みの方なら良いアプリが結構あります!念のため持っておいて損はなさそう!

斉藤優子

9年前

4

必需品ですね
スマホを使い始めて間もないころは、欲しいアプリをダウンロードしようとするとこちらが先に必要だといって勝手にページを飛ばされていました。笑

アドビってあのアドビ?と思いながらも、意味も用途もわからないので飛ばされるたびにキャンセルして目的のアプリも諦めていたんです。
でも勿体ないことをしていたと思います。
あの頃諦めたアプリ、何だったか思い出せない。。

最近の本格的なゲームアプリには、大抵必要なものではないでしょうか。
更新の頻度が高いということ以外には、それほど邪魔に感じることもありません。
一度誤ってアンインストールしてしまい、手持ちのアプリが起動できずに再インストールという二度手間を被ったことがあります。

必需品ですね。

ko-1

10年前

3

ゲームをするのに使っています
さまざまな使い方ができるアドビエアーだが、自分が使うのは主にゲーム。アプリケーションもインストールできるらしいが、こちらはまだインストールしたことがない。いろんなゲームが楽しめて、ゲームを漁るなら結構使えるアプリだと思う

Adobe のアプリ