Battery Mix (バッテリーミックス)

販売元:ayano

最終アップデート日:2021年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年1月20日

数字に注目しなくてもいい! バッテリーの状況が一目でパッとわかる

本アプリは各アプリの稼働状況がわかります。状況グラフから動作が重い原因や、どのサービスがバッテリーを大量に食っているかなどを把握。

機能はバッテリー管理がメインなのでとてもシンプルです。スマホを効率的に使いたい人は取り入れても良いでしょう。

良い点
  • バッテリー使用量をわかりやすいグラフで確認できるアプリ
  • バッテリーのアイコンを選べるので、スマホのデザインにマッチ

▲充電中・使用中の状況をグラフで確認。バッテリーの効率的な使い方を意識できる。

▲稼働プロセスから、どのサービスがバッテリーを大量消費しているかわかる。

▲バッテリーの表示デザインを変えられる機能も。ハートや星など15種類以上。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Battery Mix (バッテリーミックス)

販売元:ayano

最終アップデート日:2021年5月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

バッテリーの使用状況を把握できるアプリです。
バッテリー残量をグラフで表示でき、放電/充電の経時的な変化が一目で分かります。
特定のアプリの使用中にどのくらい消費しているのか調べたり、デバイスを使用していないときにバックグラウンドで減っているかなどを調べるのに重宝しています。
プロセスごとのバッテリー消費量の監視もできますが、最近のAndroidならOS標準で似たような機能があるので使用していません。

Keiko

8年前

4

アプリごとのバッテリーの消費量や、時間経過によるバッテリーの減りのグラフ化、1%単位での残量表示など、スマホのバッテリーに関する様々なことが出来る定番アプリです。

mamorin

8年前

4

バッテリーに関わる様々なものを管理・チェック出来るので便利です。自分のスマホはバッテリー残量が数字で表示されないので、このアプリを使って視覚的にわかりやすいようにしています。バッテリーの利用状況が分かるので、余計な消費をチェックしたりしているとスマホ自体のバッテリー持ちも良くなりました。

りょう

9年前

4

スマホのバッテリー残量や動作中のプロセスの確認ができるアプリです。動作中のアプリの中でどのアプリがスマホに負担をかけているかが一目瞭然です。バッテリー残量を動作時間で把握できるのも良いポイントだと思います。

よっちゃん

10年前

4

表示が見やすく便利
バッテリーの残量が一目でわかるだけでなく、アプリの稼働プロセスもわかるのが助かります。これは、いろいろなアプリを使っている私にとってはありがたい機能です。
仕方ないことだとは思いますが、電池の減りが早いのはちょっと困る点ですね。

ayano のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });