AOSS

無料

3.13
開発:
BUFFALO INC.
容量:
2.6M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「Wi-Fiって何?」な人も簡単に接続設定ができるお助けツール

バッファローのAOSS対応エアステーション無線親機と、Android端末とのWi-Fi接続設定が簡単にできるツールアプリです。本アプリの利用にはAOSSを搭載した対応するバッファロー製無線親機が必要です。

使い方はアプリの画面の解説に従って操作するだけで、非常に簡単です。アプリをインストールして起動すると画面の中央にAOSSボタンが表示されていますので、まずはこちらをタップしましょう。
続いて無線親機のセキュリティー設定ボタンをランプが点滅するまで長押しします。写真でボタンを紹介してくれているので、どのボタンかもすぐに分かります。ランプが点滅したらボタンから手を離し、そのまま画面の指示に従って下さい。

AOSS対応無線親機に買い替えたという方には必須のアプリです。面倒な入力作業も不要ですので、簡単にWi-Fi接続設定がしたいという方はこのアプリに対応した無線親機を探してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

リブ坊

4年前

4

簡単すぎて・・・!
通信とか接続の話が本当に苦手なんですが、だから我が家はずっとバッファローユーザーです。どこの電気屋さんに行っても、「信頼感と安定性重視」というと大抵勧められるので(笑)
おかげさまでAOSSもすんなり導入できました。

設定の簡単さにも頭があがりません!ボタン押すだけって、ほぼ自動じゃないですか。。(*^_^*)
電気屋さんのおススメを素直に聞いて、バッファローにしておいて本当に良かったです。

ただ、なにか不具合になったときには対応できる自信が全くありません(笑)

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!