ニュース最適化閲覧!RSSフィルタで快適にまとめるFeetr

199円

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
キングソフト株式会社 [KINGSOFT JAPAN, INC.]
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

Feed×Filter=ノイズを限りなく排除した情報収集アプリ

ウェブ上に情報がこれでもかと氾濫している現代だからこそ、いかに情報を絞るかが大切になっていますね。本アプリは、あなたの欲するモノに絞って情報を集めることができます。

アプリの持つメイン機能は2つ、RSSリーダーとフィルタリング機能です。まずは自分の興味ジャンルをまとめたニュースサイトや個人ブログを登録します。このことで自分の中で優先順位の高い情報サイトから情報を得ることができ、次にフィルタリング機能を使ってキーワードを絞ることで、さらに情報を厳選することができます。

時間のあるときはRSSリーダーから、時間がないときはフィルタリングをかけたRSSリーダーから、という形で使い分け、極力ノイズの入らない情報を取得してみませんか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

これは便利!
RSSリーダー系のアプリ。簡単に言うとニュースなどを効率的に集められるアプリです。最近はグノシーが有名ですね。情報化社会と言われているように、情報が供給過多のような気がします。新鮮で良質な情報を集めるには個人では限界があります。そのようなときに活用したいのがこれです。

RSSリーダーは自動的にニュースを集めるという性質上、レイアウトが大幅に崩れたりするのですが、このアプリは有料だけあってちゃんとしています。非常に見やすい。
またデザインも良いですね。ゴチャゴチャせずに、スッキリとした見た目になっています。これなら若い学生から、私のようなアラフォーのオジサンまで幅広く使えますね。

アプリの開発元も、ビジネスソフトで有名なキングソフトなので安心です。
RSSを使ったことがない人でも安心して使えます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!