鉄ニュースPLUS

販売元:Nayutaya Inc.

最終アップデート日:2011年4月29日

Android
価格:105円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月22日

鉄道好き、全員集合!鉄道ネタだけ集めたニュースアプリ

鉄道好きのみなさんに朗報です。この度、鉄道にまつわるニュースだけを集めたニュースアプリが登場しました!全国の鉄道情報を一同に集めてきた、鉄道ファンにとっては貴重なニュースアプリとなりそうです。

アプリを起動すると、鉄道ニュースが一覧で表示されます。『懐かしの車両一般公開』や『富山 黒部渓谷のトロッコ電車一部営業開始』といった最新の鉄道にまつわる観光情報も日々更新されています。情報源は大手新聞社から、各種ウェブサイトとなっているので全国の鉄道情報が一同にここに集結する仕組みとなっています。

アプリを使えばいろんな最新の鉄道情報が全国各地から集まってきます!いつでも自分の好きな鉄道情報に触れられるなんて、鉄道ファンにはありがたいことじゃないでしょうか!本アプリを使って最新の鉄道情報をここからチェックしましょう。

良い点
  • 日々のニュースから、観光情報まで鉄道ニュースを幅広く網羅!
  • 大手新聞社、様々なWebサイトなどなど豊富な情報源!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鉄ニュースPLUS

販売元:Nayutaya Inc.

最終アップデート日:2011年4月29日

Android
価格:105円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

おぉ~。
北は北海道から南は九州まで、「鉄道」に関するニュースが事細かにこのサイトでチェックできます。
歴史ある鉄道に旧車両、電車になんらかの思い入れのある方はすごく楽しめるニュースなんじゃないでしょうか。
私の場合、年2回は主人と鉄道旅行に出かけるので、「次はどこに行こう」と行き先を考えつつこのアプリでおもしろそうな場所をチェックしています♪
アプリでチェックできるのは記事一覧で、読みたい記事を選ぶとサイトに飛ばされる形式です。なので、アプリそのものはさほど重くないですよ♪