まとめサイトビューア - MT2 -

販売元:Trysail Inc.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

登録サイトは100以上! 5chまとめを完全網羅で、旬の話題が全部わかる

100以上もの人気まとめサイトが登録されているビューアアプリ。過去記事から最新記事まで200万記事以上を読めます。さらに、人気タブを開けば今一番読まれている記事が一目瞭然。時間がなくても、ここに目を通しておけば話題に乗り遅れる心配はありません。旬なネタを仕入れたいなら、要チェックですよ。

良い点
  • さまざまなまとめサイトの200万以上もの記事が読めるアプリ
  • 年月日を指定して検索可能。過去の記事を掘り出して楽しめる
  • ブックマーク機能でお気に入り記事や、後で読みたい記事をすぐ読める

数多くのまとめ記事を読める

5chの記事を読みやすくまとめた内容が読めるビューアアプリです。過去記事を含め200万以上の記事が集まっています。かなりすっきりしたインターフェースなので、使いやすいですよ。

日付やキーワードでまとめ記事を検索

読みたい記事は検索機能を使って探せます。日付から探せば、過去の好きなタイミングの記事が表示されるため、当時の情報を得られます。またキーワードで検索すれば、気になる内容を簡単に見つけられるので便利です。

お気に入り記事はブックマークに登録

気になった記事はブックマークに登録しておきましょう。気に入った記事や読みたいけど時間がない時に、ブックマーク登録をしておけば後ですぐに読めます。わざわざ検索する必要がないので、手間がかかりません。

2ちゃんねる(2ch)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まとめサイトビューア - MT2 -

販売元:Trysail Inc.

最終アップデート日:2023年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

鱈場蟹

8年前

3

昔からまとめサイトを見るのにお勧めと言われているだけあってシンプルで見やすい構成のアプリだから、2ch本家の情報の多さに戸惑っていた人でも興味のある記事を見つけやすいです。厳選された内容は今注目されている事柄ばかりなので誰にでも面白いと思えるものが多く、短時間で読めるからどこでも気軽にアプリを起動できて暇つぶしには最適だといえます。

5

今では手放せないアプリ
政治面での2ちゃんねるのスレを読んでるんですが、最近は専らまとめで読んでます。

ブログが更新された順番に記事が並び、タイトルをタップする事でアプリ上のブラウザからブログが開き読めるのが便利。

結構前の記事も検索できるので、懐かしい記事との再開も楽しめました。今では手放せないアプリです。

茶ぼん。

10年前

3

使い勝手の良いまとめアプリ
2ちゃんねる関係のまとめブログだけを集めて見られる便利なアプリです。

掲載されているブログ数も多く、有名どころのまとめブログも掲載。キーワードで該当する記事を簡単に探せるのが便利です。

ブックマーク機能は自分が何度も読みたい記事をアプリ上に残しておけるし使い勝手は良いですね。

hitto

11年前

4

過去記事になんなくアクセス!
過去記事が読めるのはいいですね。ブックマークできるのもいいです!暇な時はやっぱり2ちゃん?www
過去記事の件もそうですけど、2ちゃんの情報の速さってすごいなぁといつも感心しています。ニュース情報よりも先にゲットできることも多くて驚かされますね。
アプリ自体は使い勝手は申し分ないのですが、記事の重複は若干排除して欲しいかなぁと思います。

4

こいつぁ便利
人気の2chまとめサイトを大量にまとめてくれて、人気順とかで表示してくれるアプリです。

不精なひとはこれを持ってれば熱いスレには確実に出会えるので問題ないでしょう。

ただ、更新性がそこまでじゃなかったり、人気順なので似たようなまとめが乱立してたり、若干物足りなさがあるのも事実ではあります。

しかしそれも個別のサイトからサーフィンみたいなこともできるのでよしってとこですね。入れといて損は無いでしょう。

4

2ちゃん好きに必読アプリ
2ちゃんねるのまとめアプリはいろんな種類を使いましたが、私はこのアプリが一番使いやすいですね。
このアプリが出たばかりのころから愛用してます。

機能的には新着・人気順でソートされている上、そのスレッドが何人にシェアされてるかが一目でわかるので、話題性の高いスレッドがすぐに分かります。

通勤・通学・ちょっとした休憩時間に見るのに最高だと思います。

たまに電波が良くても記事を読み込まなくなったりすることがあるので、そこだけマイナス評価です。

potatoman

11年前

5

まとめアプリはこれひとつで十分!
このアプリさえあれば、他のまとめサイトアプリは要りません!

かなり多くのまとめブログをまとめてくれており、新着順、人気順で閲覧することができます。

掲載ブログごとの閲覧や、過去記事の検索も行えたり、ブックマーク機能やTwitterやfacebook、Lineなどの他のアプリとの連携もスムーズに行えるなど、かなり機能が充実しています。

このまとめサイトアプリをひとつ入れてるだけで、通勤通学などの移動時間もあっという間に時間が過ぎるので、とっても重宝しています。

Trysail Inc. のアプリ