無料

Pocket

開発:
4.80

11件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

後で読みたい記事を簡単保存。情報収集を効率化する便利ツール

Webページをいつでも簡単に保存し、時間のあるときにまとめて読めるツールです。各デバイスで自動同期され、記事の保存件数も無制限。これに加えて有料プランは記事内検索やタグによる整理などもできます。きっと、情報収集がより捗るでしょう。

この機能がすごい

自分が読みたい記事を保存するだけでなく、記事をおすすめしてもらうサービスも便利。SNSで繋がっている友人、あるいは著名人などをフォローすることで、彼らの注目している記事を知ることもできます。自分では気づかなかった良い情報が手に入ることもあるはず。さまざまなデバイスで使えるツールなので、ご利用の際は手持ちのデバイスにまとめてインストールすることをおすすめします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年11月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

Webページを保存しておける便利アプリ。あとで読みたい記事にはもちろん、何度でも読み返したい記事にもおすすめです。一度ダウンロードしてしまえばオフラインで使用可能。PCとの同期もできるので、外出先で気になったページを家でじっくり読む、なんて使い方もできます。

Hideaki koshi

1年前

3

読み返したい記事や、たまたま見つけて家に帰ってじっくり読みたい内容などここに入れとけばスマートに編集されたページで閲覧することができる!!スマホのメモに入れてもいいけど、それだと入れたことすらわすれるので(笑)

Kengo.K

1年前

5

これは便利!ブックマークするほどじゃないっていう記事とか、あとで見たいビデオなんかを保存しておけます。入れておいて損はない!

Keiko

1年前

4

Webサイトをブックマークして後でみようと思ってるサイトはポケットで管理すると便利です。タグで分類して整理できるので、見返す時に分かりやすい。

Kohei_s

1年前

5

ウェブサイトを色々みてて、「あ、これ後で読もう!」と思った時にはポケットがいいですよ。あとでPocketを開けば、自分が保存しておいたURLが一覧になってて、しかも見やすい!あとからフォルダ分けやタグで分類できるのも使い勝手がいいのでおすすめです。

リッチー

2年前

-

ニュースを読む余裕がない時、気になる記事をpocketで共有すればいつでも見ることが出来ます!忙しい社会人にお勧めです

-

電車のなかで気になったニュースをサクッとPocketに入れておいて、後でじっくり読めるから便利!
タグ付けもできるから、後で探すときもらくちん!

5

二度目のチャレンジです!
前に評判を聞いてインストールしたことがあったんですけど、英語ばかりで使い方の解説が載ってるサイトを見てようやく操作して・・・・というのが面倒になり、使わなくなってしまったアプリでした(^_^;)

でも、最近いろんなところでこのマークが目につくし、やっぱり後で読むって機能は便利そうで捨てがたい。そんな時に友達から日本語化したよって聞いて、すぐに再インストールしました♪

いいです!やっぱり日本語だと断然使いやすいです。こまかい設定のカスタマイズも簡単だし、やっと使えるようになって嬉しいです(^o^)

なによりもこのアプリ、アイコンのデザインも中身のデザインもオシャレなんで使っていて気持ち良いです。毎日頻繁に使うんだから、デザインって大事ですよね!

shiba

3年前

4

SDカードに保存希望
最近このPocket(Read It Later)対応のサービスやアプリが色々増えてきたんで、ますます使い勝手が良くなりました。
とはいえ日本ではまだまだだと思うので、もっと一般的に浸透してほしいですね。

データだけSDカードに保存できたらさらに便利だなと思います。
文句があるのは今のところそれくらいかな。

最後の漢

3年前

5

愛用してます
パソコンで見てたけどスマホでも見たいページとか、逆にスマホで見つけたけどパソコンで見たほうが見やすそうだと思ったページとかを、これで保存して後で読み返すことができます。
デバイスを何台も使い分けている人には特に、恩恵の高いアプリですね。
電車の移動中に記事をたくさん読むという人にはおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています