Pocket:情報を常に把握

販売元:Mozilla

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

後で読みたい記事を簡単保存 情報収集を効率化する便利ツール

Webページをいつでも簡単に保存でき、まとめて読めるツールです。各デバイスで自動同期され、記事の保存件数も無制限。これに加えて有料プランは記事内検索やタグによる整理などもできます。情報収集がよりはかどるでしょう。

良い点
  • スマホでもPCでも、多様な手段でWebページを保存
  • 自分が興味を持ちそうな記事をおすすめしてくれる
  • ながら作業をする人のために音声読み上げ機能も

▲後で読みたい記事などを保存し、時間のあるときにゆっくり読める。

▲保存した記事からは広告などの余計な画像が除かれ、見やすい状態に変換される。

▲ページを保存する方法は数多くある。スマホからでもPCからでもやりやすい手段で。

この機能がすごい

自分が読みたい記事を保存するだけでなく、記事をおすすめしてもらうサービスも便利。SNSで繋がっている友人、あるいは著名人などをフォローすることで、彼らの注目している記事を知ることもできます。自分では気づかなかった良い情報が手に入ることもあるはず。さまざまなデバイスで使えるツールなので、ご利用の際は手持ちのデバイスにまとめてインストールすることをおすすめします。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pocket:情報を常に把握

販売元:Mozilla

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (51

5

どんなデバイスにも対応してて便利としか言いようがない。ただ、溜め込みすぎると容量が大きくなってしまう。

ネコマン

3年前

4

私の使い方は、こうです。
パソコンで気になったページがあれば、右クリックで「ページをPocketに保存」し、夜寝る前とかにスマホで保存した記事をあらためて読みます。
あとで見ようとかいうときに便利です。

4

朝のニュースの自動読み上げ機能がとても便利。時間によって読み方が変わるというところも面白い。

4

いろいろな自分の好きな記事が即座に見ることができてとても便利でいつも使っております!

ケンケン

4年前

4

気になった記事を見つけた時にどんどん保存して
時間がある時にゆっくり読むようにしています。
広告除去もできるので快適です。
有料プランになれば検索等もできるのでより読みやすくなります。

趙だよ

4年前

5

少しでも気になった記事があれば、保存してます。読み上げくれるので、徒歩時間でも確認できるし、オフラインでも使えるので、飛行機の中でも確認できるから、とても便利。

ボムゾー

5年前

3

ネットサーフィンをしている時に気になったページがあれば
このアプリで登録しておけばいつでも読み返せます。
簡単に保存できるし、その際に表示されていた広告もなくしてくれて
読みやすい。一度取り込んでしまえばオフラインでも見れるのでお得。

3

無料の代替アプリが少ないためこちらを使わざるを得ないが
・閲覧中に「マイリストに戻る」がなく、戻るボタンで一ページずつ戻らないといけない(地味に不便)
・バックグラウンドでオフライン用保存はしてくれないため、一度オンライン時にアプリを立ち上げて同期させる必要がある
・「ダウンロード完了」と表示されたはずなのにオフライン用保存ができていないことが多い
・過去にオフライン保存したページが同期後に保存できていないことがある、完全になくなっていることも
・画像ポップアップや折りたたみなどにJSが使われていると保存できない
など、ダウンロード数上位のアプリの割には粗が多い。
Safariのリーディングリストを使っている人は乗り換える必要はないと思う。

leakira

5年前

3

Firefoxにデフォルトでついてきたときに少し使った。まあ、使いやすいけど、ブックマークに入れて、そこから読むのとあまり変わらないので、すぐ使わなくなった。

gorimeeeeee

5年前

3

悪くはないけど、もっと簡単にタグ整理できるといいなと思う。現状少し使いづらいかも。

Mozilla のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });