Google ニュース

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

あなたの関心に合わせて情報提供 短時間で見つかり、忙しい人にピッタリ!

Google社が提供しているニュース配信アプリ。国内や海外の最新ニュースが見られ、情報収集に遅れをとりません。ユーザーがよく読むジャンルなどをアプリが学習し、関連記事やおすすめ記事をピックアップしてくれます。

良い点
  • おすすめニュースを自動でピックアップ。興味ある情報が見つかりやすい
  • ニュースや情報提供元をフォロー。見たいときにいつでも見られる
  • 新聞や雑誌からのニュースが見られるだけでなく、購読も可能

興味のある情報がすぐ見つかる

過去の検索記録などからおすすめニュースを自動でピックアップしてくれます。スポーツ・エンタメ・政治など幅広いニュースを紹介。またGoogleアカウントを切り替えれば、ピックアップされる内容も変化します。

いつでも好きなニュースをチェック

気になるニュースや情報提供元をフォローできる機能があります。フォローした情報源からの記事がいつでも簡単に見られるので、興味があるニュースを逃しません。気になる記事を保存して後でじっくり読むことも可能です。

新聞や雑誌も購読できる

地元の新聞やお気に入りの雑誌などの購読もできます。最新のニュースだけでなく、幅広いジャンルの情報がアプリひとつにまとめられて便利。移動時間でも新聞や雑誌を読みたい人におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google ニュース

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

1234567

3年前

4

ふとした時に気軽に使えるのがとてもいいと思いました。ニュースなどをいちはやく知ることができる

4

マイナーな趣味や関心の記事もしっかり拾ってきてくれるので、情報収集が捗ります!
ただ、買い物系ニュースで近隣にない店舗の情報が混じったりするので、もっと細かくカスタマイズできればいいなぁ。

Yufu

5年前

4

毎日電車に乗っている際に使用しています。関心のあるジャンルから記事を5つピックアップしてくれるので短時間で読めます。

Rachel

9年前

4

勉強用です。
これはニュースリーダーというアプリのジャンルになるんでしょうか。
おすすめコンテンツは日本語翻訳がされていないものです。ですので、ウィジェットで直接表示すると英語のニュースになります。
ただ私は英語を勉強中ですので、英語力向上のためにも良いかな、と思って使い続けています。
日本人として普通にニュースアプリとして使うのならば、日本のニュースサイトのアプリを使ったほうが良いかもしれません。
海外に興味がある人ですとか、私のように英語を勉強中の人には、海外のニュースが幅広くチェックできるのでお役立ちだと思いますよ。

まさきち

9年前

3

うーむ
ウィジェットからぱっとニュースがチェックできるのは良いんですけど、そこのニュースは翻訳できないんで英語ができる人でないと厳しいと思います。
翻訳できる記事は良いけど、英語が駄目な人があえてこれを選ぶ理由はないかなあと思いますね。
容量も食うので、微妙です。

リブ坊

10年前

3

カッコいいけど
シンプルだし使いやすいしカッコいいけど。。おすすめのコンテンツでピックアップされるニュースが全部英語の記事なのはちょっと難易度高いです(笑)
海外のニュース記事って画像もキレイだし、カッコいいんですけど内容が全くわかりません(;一_一)
折角の動画ニュースもわからないと意味ないので、ここは言語選択とかできるともっと良いんだけどな~と思ってます。

でも日本のニュースが少ないわけでもないです。流石グーグル、て感じですかね。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });