毎日新聞ニュース

無料

3.17
開発:
THE MAINICHI NEWSPAPERS
容量:
9.6M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ネットも紙面もこれでフォローOK。毎日新聞公式ニュースアプリ

毎日新聞社が提供する公式ニュース。ネットの速報記事に加え、朝刊・夕刊の紙面記事の閲覧もできる必見アプリです。

トップには「主要」「新着」「トピックス」の3つのタブが用意され、タイトルが一覧化されています。特に時事ネタなどの気になるワードは「トピックス」にまとまっているので、こちらから探してみるのがオススメ。カテゴリアイコンをタップすれば、地域やエンタメ、政治、経済、くらし、オピニオンなど紙面に沿ったカテゴリ分けがされています。このアプリでは「毎日新聞ビューアー」と連携しているので、朝刊・夕刊記事はボタンひとつで紙面そのままの閲覧が可能です。

主要な記事だけチェックしたい方も、毎日じっくり読み込む方も、どこでも手軽にチェックできるのが嬉しいアプリ。これがあれば、もう満員電車で苦労しながら新聞を読む必要もなくなりますよ。

Android版の特徴

特徴は何といってもウィジェット配置ができる点。ウィジェット上では話題のニュースのヘッドラインのみ表示され、いちいちブラウザやアプリを立ち上げなくても手軽にチェックできます。気になる記事はタップするとそのままアプリで記事全文を閲覧することができ、空いた時間に「たくさんのニュースをサクサクと知りたい!でも、気になる記事はまるごとチェックしたい!」といった欲張りなあなたでも満足させてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

チーカマ

4年前

4

無料で試せた
新聞のアプリ版(電子版)って、たいていアプリ自体のインストールは無料なんだけど、実際紙面を見るには有料の会員登録っていうものがほとんどだと思う。

これも有料登録が必要なんだけど、最初に無料のWEB会員になれて、一部の記事をタダで試し読みすることができる。
迷ってる人はまず試してみると良いと思う。

1

使いにくい
ホーム画面上にニュースのウィジェットを配置できるので、わざわざアプリを開いてニュースチェックをしなくても情報が見られるのが便利です。

ただアップデートしたとたん使いにくくなり、情報の更新やページ移動もモッサリ動作と全く見る気をなくしました。現在はアンインストール済み。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!