Androidアプリ「日本経済新聞 電子版【公式】/経済ニュースアプリ」のアイコン

無料

日本経済新聞 電子版【公式】/経済ニュースアプリ

開発:
日本経済新聞社
容量:
23M
3.43

5件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日経電子版をスマホで読むアプリ

日本経済新聞の電子版をスマホで閲覧するためのアプリです。電子版を購読している有料会員の方が利用できます。アプリ本体は無料です。電子版のコンテンツの内、「朝刊・夕刊」「Web刊」「速報」を読むことができます。「朝刊・夕刊」は紙媒体の「朝刊・夕刊」の記事とほぼ同じ内容を読むことができます。「Web刊」はパソコン向けサービスでその主要記事、関連記事を読むことができます。「速報」では「Web刊」の速報記事を表示します。「保存記事」ではアプリやパソコン向けサービスで保存した記事を見ることができ、パソコンの「分類ラベル」も反映されます。各刊はタブで切り替えられ、画面に市況情報をテロップのように流しておける機能も便利です。一度取り込んだ記事はオフラインで閲覧可能です。

こんな人におすすめ

紙媒体では紙面を開いただけで大きくかさ張ってしまう新聞。満員電車内で我が物顔でやられると「うっ」となりますよね。その点、電子版新聞を読む事ができる本アプリなら、紙面を開いても誰にも迷惑が掛かりません。1度取り込んだ新聞はオフラインで読む事ができるので、電波の届かない地下街だろうと地下鉄のホームだろうと問題なし。忙しいビジネスマンの方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.62  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KJ

3年前

3

新聞を読む時間がない人も、これなら電車の中でOK。有料会員になれば朝刊・夕刊まで読める!新卒ビジネスマンは勉強のためにもオススメします。

3年前

4

新聞と同様、とまではいきませんが出先で情報をチェックするのには十分ですね。電車でも移動時間に毎日利用しています。ビジネスパーソンにはありがたいアプリです。

しゅんすけ

3年前

4

日本経済の新聞をアプリに!お堅いニュースも読まないと大人の世界じゃ話ができないよ〜僕もこれ読んで勉強してます!面白ニュースもいいが、リアルに何が起こっているのか知らないとね!

たくま

4年前

3

日経新聞の電子版の会員になるとスマホで日経新聞が読めるようになるアプリです。新聞は広げると大きくて邪魔になりますが、スマホで見れば他の人の邪魔になることはないので、場所を問わず読みやすいです。自動でダウンロードしてくれるので、手間がかからないのも良いです。

まさきち

5年前

4

アプリは無料ですが
無料でアプリをインストールできるものの、実際に閲覧しようと思うとパソコンからブラウザ版にアクセスして、電子版の申し込みをしなければなりません。
これが毎月4200円というなかなかのお値段なので、がっつりちゃんと新聞を読むという人にしかおすすめできません。
紙の日経を元々読んでいた人なら持ち運びできるぶん、お得感はあると思います。
オフラインでもサクサクと起動してくれるようになればいいのですが。。。

日本経済新聞社 のアプリ