LINE NEWS

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2020年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年10月31日

「5秒動画」が目を引く。LINEのニュースは芸能、エンタメに強い

LINEが提供するニュースアプリです。トップニュースが5秒動画で提供されており、短時間でヘッドラインを追えるのが特徴。

また他のニュースアプリと比較すると芸能、エンタメ系に強い印象。カテゴリーも細かく分類されており探しやすさも十分です。

良い点
  • 5秒動画を追っていくだけで、今話題のニュースを短時間で把握できる
  • 気になるニュースは詳細をチェックして、深掘りも可能
  • グルメ、恋愛、アニメ・ゲーム……etc。充実のエンタメコンテンツ

▲トップニュースは5秒動画と見出しで次々と追っていける。気になるニュースがあったらタップで詳細へ。

▲ランキングで話題のニュースを瞬間的にチェックしてもよし。

▲エンタメ系コンテンツが充実。グルメ、恋愛、アニメ・ゲームなど内容も多岐に渡る。

この機能がすごい

LINE社が提供しているだけあって、チャットアプリのLINEとも連携抜群。LINEのタイムライン上にシェアして、自分の気になっているニュースを友達に知らせることができます。LINE NEWSの公式アカウントを友達登録すれば、厳選されたニュースをLINEアプリ側で受け取ることも。好みに応じてさまざまなニュースの受け取り方ができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE NEWS

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2020年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

don

3年前

2

LINEアプリ取ってる方はわざわざ取る必要はないアプリです。
一回インストールしてすぐアンインストールしました。

ウェイター

4年前

4

«話題のキーワード»を一通り攫うのにはもってこいですね!
画面がうるさ過ぎないので、安心して見られるように思います。
ニュースの続報、もう少し切り込んでくれないかなー!

まきまき

4年前

3

ラインニュース、好きで見ています。特にレシピ関係の記事が多くて、1つのニュースからどんどん掘り下げていけて楽しく勉強できます。今だと夏野菜のレシピ記事をよく見ています。日々助かってます。

Yufu

4年前

4

LINEをのアカウントを持ってない人にオススメのニュースアプリです。新着の記事が読めます。LINEからでもみれるのでLINEを持ってる方はあまり需要がないと思いました。

れいちぇる

5年前

4

新着ニュースをすぐに見れる。けれど、LINEのアプリからでもみれるのでわざわざインストールする必要はないかと。

坂井佑一郎

5年前

3

他にもニュースアプリあるから、
これをわざわざ入れる必要性は感じないかな。
情報量はそこそこ良いです。

中野友希

5年前

3

エンタメ系のニュースがあまり好きではないので、一時期使っていたのですがわざわざ専用アプリでなくともLINEの中に表示されるニュースで必要十分だなというところからアンインストールしました。

4

とても便利。
Tv見れない時やいち早く情報を知りたい時に重宝してます。
いいですね。

石狩鍋

6年前

4

サクッとニュースを閲覧出来るので通勤中に便利でした。見出しで内容が分かるようになっているので気になったニュースだけを覗けました。

4

テレビや新聞を利用しない私にとっては、ジャンル別に色々なNEWSを読めるので重宝しています

LINE Corporation のアプリ