日本経済新聞 紙面ビューアー

無料

3.23
開発:
日本経済新聞社
容量:
8.4M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

電車の中でも周囲を気にせず快適に読める日本経済新聞電子版

日本経済新聞の紙面をそのままスマホの画面で読むことが出来るビューアーアプリです。紙をめくる煩わしさ、かさばりが無くなり、電車の中でも周囲の目を気にせず読めるようになります。

契約をすると朝夕の最新版が電子版に配信され、いつでも読むことが出来ます。過去の新聞も最大1週間分読み返すことが出来るので、忙しくて読めなくても安心です。

紙面をそのままのイメージで掲載していますが、アプリならではの機能もあります。それは記事を切り取ってイメージとして保存しておけること。気になる記事をスクラップしておけるのでブログをやっている方の情報収集にもピッタリ。他にもキーワードでの検索機能もあり、実際の紙面よりも格段にスマートに読める新聞です。

Android版の特徴

Android版では、毎日の朝刊・夕刊の自動ダウンロード配信とアプリ内で読むことのできる連載やコラムの一括管理機能を追加。ダウンロード配信は、まさにアプリの中の新聞配達屋さん。朝刊は当日の朝4時ごろ、夕刊は当日の午後4時ごろに記事を配達してくれます。連載。・コラムの一括管理機能については、お気に入りのコラムを保存しておいたり、お気に入りのコーナーへの近道を作ったり。欲しい情報がすぐに集まりますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

尻割り箸

4年前

4

新聞そのまま
ニュース動画とか情報どうこうじゃなくて、「新聞」を読みたいなという時に利用中。
これ、アプリのインストールが無料なんで勘違いする人もいるかもしれないけど、利用するには日経新聞電子版の有料会員になる必要があるんでご注意を。

新聞そのままのレイアウトでひと目で重要記事を把握したいという紙のメリットと、キーワード検索や記事の保存というデジタルのメリットを両立してくれていると思う。

スマホで見ているけど、タブレットならもっと読みやすいだろうなと思う。スマホだと頻繁にズーム&ズームアウト作業をしなきゃいけないので多少めんどいです。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!