BBC: World News & Stories

販売元:BBC Worldwide

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

世界の情勢・ローカルニュースがまとまった「BBC」公式アプリ

聞き取りやすい英語で、本場のニュースが見られるBBCの公式ニュースアプリ。普段目にしている日本のニュースだけでは物足りない人や、世界の動きをじっくり見たい人におすすめ。またリスニング力の向上にも役立てられます。

良い点
  • 記事は24時間いつでも更新。最速で海外のニュースをキャッチできる
  • ユーザーが好みそうなニュースを「My News」にまとめておける
  • 英語がハキハキと聞き取りやすく、リスニングにぴったり

▲政治、経済、映画やスポーツなど幅広いニュースが動画で見られる。

▲画面いっぱいの動画で、画質も良く見やすい。

▲「Popular」で、ユーザーから注目を集めているニュースがわかる。

この機能がすごい!

ニュース記事は24時間体制で、常に更新されています。世界の動きをキャッチしたい方にとっては、非常に貴重な情報源となるでしょう。

日本ではあまり報道されていないニュースを見たり、日本とは違う角度からニュースを捉えてみたり、本アプリを使うことでより視野を広くもつことができるようになります。日々チェックしていきたいアプリですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BBC: World News & Stories

販売元:BBC Worldwide

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ウェイター

3年前

4

操作方法は少し慣れないかもしれませんが、語学の勉強や世界中のローカルなニュースを学ぶことができ、ビジネス英語を学ぶのに非常に役立ちました。。

5

世界中の最新ニュースを英語で読むことができます。
TOEICやTOFELなどの英語系資格を勉強している方にオススメです。
また、日本では手に入らないような海外の情報も乗っているので、とてもいいです。

室長たそ

7年前

2

アップデートによりUIが大改悪されてしまいました。例えるなら、windows2000的なシンプルインターフェースが、いきなりvistaチックになってしまった。そんな感じです。ラジオは英語のリスニングがてら重宝してます。自分の好きなカテゴリから表示するニュースを選べるのは高評価。

九蓮宝燈

8年前

5

海外ニュースの定番アプリ
何度も読んでいればニュース記事で頻出される単語は自然と覚えてしまうから、英語が得意でなくても意外と内容が理解しやすいです。海外中心の記事だけでなくネットで話題になっているものを取り上げていることもあるからとても読みやすく、こういった記事がもっと増えて欲しいと思います。

8年前

3

海外の直接のニュースを手に入れるためには、普通なら検索して見なければならないのですが、このアプリではBBCのニュースをすぐに見ることが出来ます。日本語には対応していませんので、最低限の英語能力は必要なアプリだと思います。ですが、英語を勉強するには最適なアプリとも言えますので、英語を勉強しながら海外のニュースを知ることが出来ます。

たくま

8年前

3

BBCニュースがスマホで見られる便利なアプリです。英語を勉強中なので、生の英語を聞いたり、記事を読んだり非常に良いと思います。

ヨシキング

8年前

5

英語の学習
世界的に有名なBBC Newsが読めて動画もあるので、英語の学習や世界情勢を知るのにも役立つアプリです。英語は比較的理解しやすいレベルのものなので、肩肘張らずに英語の学習として活用できると思います。英国英語は日本人には比較的聞き取りやすく、リスニングの勉強にもなると思います。また、世界的なニュースが日本のニュースとは違った見方や切り口で報道されていたりしますので、グローバルな視点で物事を見る参考にも出来ると思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });