Androidアプリ「Splashtop Remote Desktop」のアイコン

482円

Splashtop Remote Desktop

開発:
Splashtop

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホから自宅のパソコンを操作できる!

外出先で自宅のパソコンに忘れ物をしたり、ふと閲覧したいデータがあって困った経験はありませんか?そう言った時に便利なリモートデスクトップアプリです。親機となるパソコンにも専用のサーバーアプリをインストールし、両方のデバイスでアカウント登録をする形式で、この手のアプリとしてはユーザーに要求する初期設定が少ない印象です。こちらの特徴と言えるのは、接続中はリモート先のパソコンで発生した音声がスマホから聞こえてくると言うところです。スマホに対応していないFlashなどを見る事ができますし、自宅パソコンのデータを運用したビジネス用途をはじめ、暇潰しにも使える便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6.6.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

5年前

5

会社でも役立つアプリについて
仕事でつかえるアプリはそんなにないと私は思います。仕事柄パソコンを頻繁に使用するため、外出先で会社に置いておいたパソコン中にあるデータを引っ張りたいときに使っております。500円程度でダウンロードできるアプリで、パソコンの中のデータをスマホで閲覧することができるため、会議でも利用しております。スマホに対応していないフラッシュも見ることができるため、空き時間にはこのフラッシュアニメを見ることができるのでプライベートにも使用しております。

4

とても便利だと思います。
私も仕事の時にどうしてもパソコンが必要な時に、パソコンを自宅に忘れたりして困ったことがありますが、そんなときに活用しているのがこのアプリです。

自宅などにあるパソコンの遠隔操作を可能にしてくれて、パソコンで再生している動画の音をスマホでも聞けるので、私もそうですが仕事などで動画編集などの作業をする方にもおススメです。スマホ等とパソコンの両方でアカウント登録が必要となりますが、他にもある同じようなアプリに比べると最初の設定がすぐ終わるのでとても手軽でした。スマホ非対応のlashなどを見る事ができたりするので、仕事以外にも息抜きにや暇潰しにも使えます。

今だとiphone6がちょうど出た時なので大きい画面でリモート作業出来るのはとても楽で便利ですよ。

Splashtop のアプリ