320円

zSuperRecorder 通話録音

開発:
容量:
13M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

不審電話・仕事の電話・大切な人との電話、すべてコンパクトに記録

最近変な電話がかかってくる。不審なイタズラ電話に悩まされた場合、どのような電話がかかってきたのか通話内容を録音しておくのが大切です。とはいうものの、突然の電話には対応できないことがほとんど。しかし本アプリならば、あらかじめ設定しておくだけでどんな場面の通話もスマホに録音出来ます。

基本的な使い方としては手動録音・自動録音のどちらかから選んでだけ。手動の場合、スマホ自体に録音機能が備わっていることが多いのであまりアプリの恩恵は得られませんが
自動録音を設定しておけばスマホに電話がかかってきた段階で録音がスタート。リアルタイムでMP3変換、データが保存されます。

全ての録音データを保存するとなると容量が心配です。もし、録音したい通話がどれくらいの時間帯にかかってくるのかが分かっているのであればタイマー録音で狙い打ちすれば最小限のサイズに収められるはず。また、データは本アプリでフォルダにまとめてZIP化も出来るので、よほどの量でない限り容量の心配はいりません。

不審者からの電話だけでなく、例えば仕事上の大事な通話を記録しておきたい時にも有用。ユーザーのさまざまなニーズに応えてくれる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.8.8
最終記事更新日:2014年4月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

少々の不満点
迷惑電話対策や自分が電話で何を言ったのかを確認するときに便利な通話録音アプリの「zSuperRecorder 通話録音」

手動録音にすると結局録音を忘れてしまうし、自動録音にするとデータを圧迫してしまう。まあ、古いファイルは自動で削除されるのでこれは問題ではないかしら。
あと、そもそも録音しても音が小さくて、聞こえにくい。もっと録音精度の向上を望みたいね。スピーカーにすると聞こえるんだけど、それじゃ意味ないよね。

何度か録音できないことがあったんだけど、あれはなんだったんだろうね。その後は何の問題もなく動作しているけど。メモリを圧迫しすぎたのかな。けっこう大切な電話だったので、動作の心配はしてしまう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています