自動最適化でスマホをサクサク!節電で電池長持ち&容量スッキリ Yahoo!スマホ最適化ツール

無料

3.54
開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
17M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Appliv編集部のレビュー

電池あと80分も延びた! メモリ10%増えた! ボタン1つで明確節電

ヤフーの提供するバッテリー節電・メモリ最適化ツールです。バッテリー節約は「おまかせ節電」「もっと節電」の2種類が、メモリ最適化は「動作サクサク」「容量スッキリ」の2種類が選択でき、どちらも大きなボタンワンタッチで実行できます。
節電というのは具体的に画面の明るさを落とすことなのか、Wi-FiやBluetoothをオフにすることなのか、といった具体的な項目は設定で自由に変えることが可能です。

▲危なくなったらON! ワンタッチで節電モードに切り替えられる。

▲もっと危なくなってたら、さらに細かく節電対応ができる。いつまで保つかを、時間で明示。

▲普段使っていないアプリもバッテリーに与える影響は大きい。不要なアプリをまとめて一括削除。

節電を実行すると、目安としてあと何分ほど使える時間が延びたのか、メモリ最適化を実行すると何パーセント空きができたのか具体的に表示してくれるのが、わかりやすくてありがたいポイントです。

また、自分のスマホの使い方を計算し「1時間あたり何パーセントずつ電池が減ってます」ということまで教えてくれます。減るペースが早いときには節電するためのアドバイスも表示されるので、これを使ってモバイルバッテリの不要な毎日を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!