無料

netprint

開発:
3.28

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

画像、文書データをコンビニで手軽にプリントアウト出来る!

会議で使う大事な資料を忘れてしまった!大学の講義で使う課題をプリントし忘れてしまった!などなど、外出先で急に資料が必要になった時にデータを手軽にプリントアウト出来るのが本アプリです。

コンビニの場所によってはSDカードを刺したり、ディスクを挿入したり、携帯をつないだりしてプリントアウト出来るところもありますが、デバイス自体を忘れてしまったらどうしようもありませんよね。本アプリではサーバー上にあるデータにアクセスして指定のファイルをプリントするので、資料を忘れてあわててしまう事が多い人にもおススメです。しかもコンビニは24時間空いているので早朝でも夜中でもいつでも利用できるのが嬉しいですね。

もちろんプリンターなので、小さく作ったデータを大きくプリントアウトしたり、大きく作ったデータを小さくするなどの注文も自由自在。プリント出来るデータも、文書や写真、PDF、ウエブページまで多彩に揃っています。家にプリンターがない人でも、外出先で急にデータが必要になって困ったことがある人は、本アプリを利用すれば二度とそういったトラブルに会わないで済みますよ。

Android版の特徴

iOSとの大きな違いは、SDカード内のデータもプリントアウトできる事。他のタブレット端末やPCのデータもSDカード経由でプリントアウト出来ます。他の操作方法やプリントアウトまでの手順はiOS版と変わりはありません。会員登録は必須で、ログインしてデータを一旦アップロードし、予約番号を発行するといった手順が必要になります。会員登録が面倒という方は、同社がリリースしている会員登録が不要な「netprint 写真かんたんプリント」を利用してみるといいでしょう。書類のプリントなら本アプリで、写真だけなら「netprint 写真かんたんプリント」といった具合に使い分けてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

かずき

2年前

3

スマホで撮影した写真をプリントしたい時に、このアプリを使うとセブンイレブンで印刷することができます。セブンイレブンは全国に沢山あるので、日本全国でほぼ利用できます。写真を複数の人数に渡したい時にも便利です。

woom

3年前

5

いざという時に用意しておけば困らない!
家にプリンタがないので
セブンのネットプリンタにはよくお世話になります。
でも、外出先で急遽プリントしないといけないって時に
スマホでWebページを開いて、予約してってしていると、
読み込みが遅かったり、文字の入力がしにくかったり、
結構不便なんです。
でもアプリはスマホの画面で見やすく作られているので、
操作もしやすく、利用しやすいです。
普段はPCでもいいけど、いざという時に持っておけば困らないかなと。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています