MYシフト勤務表

販売元:Graceful Garden

最終アップデート日:2017年3月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

今週の勤務が一目で把握できる!掛け持ちを助けるシフト管理表

勤務時間の固定しない方や掛け持ちで働く方のために作られた、シフト管理に特化したカレンダーアプリです。1つのカレンダーアプリにまとめて記録するのもいいですが、遊びの用事など無関係な記録でゴチャゴチャして見づらいという方もいるのではないでしょうか。アプリをあえて複数に分けて、シフト管理専門のカレンダーを用意するとすごく見やすくなりますよ。

あらかじめ勤務先や勤務時間のデータを登録しておき、色を設定することができます。早番は赤色、遅番は青色などというふうに色分けしたり、勤務時間の長さで分けたりすると、カレンダーを見て一目でシフト状況が把握できます。

一度勤務のパターンを作ってしまえば、あとはカレンダーの日付をタップして勤務をタップするだけなので、シフト入力が簡単です。キーボードの数値を毎回入力しなくても良くなるのは便利ですよね。

ある日だけ特別に持ち物がある場合などは、メモ機能を使って忘れないようにできるので安心です。不規則な勤務や掛け持ちをされている方は、労働時間や体調のバランスをこれでうまく整えてくださいね。

良い点
  • 勤務パターンによって色付けし、視覚的に勤務状況を把握できる
  • 一度パターンを作ったら後はタップ操作だけで入力できるので簡単
  • 持ち物や資料の準備も忘れずに!メモ機能付き

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MYシフト勤務表

販売元:Graceful Garden

最終アップデート日:2017年3月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

masahiro

9年前

4

シフト制の仕事管理にぴったり!
シフト制のカラオケのバイトをしているので、こういうアプリはとても便利です。

ただ、給料日とか実際に働いた時間とかが登録できないのは少し不便…。

でも、入力もすごく簡単だし、見た目がわかりやすいので毎日使うものとしては十分かな~と。

茶ぼん。

10年前

3

バイト掛け持ちの人の為の管理アプリ
以前MYシフト勤務表を使ってました。今は別の時給管理まで出来るシフト管理アプリを利用しています。

このアプリは、登録したシフトはカレンダー上で管理できるんですが、色分けして表示できるからパッと見でどこにシフトが入ってるのか確認でき視認性抜群です。

ただ、あくまでもシフトを管理するだけのアプリ。掛け持ちでバイト勤務している人にオススメですね。

Graceful Garden のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });