Splashtop Personal

無料

3.24
開発:
Splashtop
容量:
20M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

あのデータを忘れた! ならば自宅パソコンからリモートでゲット!

自宅に置いてあるメインパソコンが持ち運びの出来ないデスクトップの場合、出張先でいざその中にあるデータが必要な時にどうしょうもなくなってしまいますよね。普段からオンラインストレージを活用しておけば回避できたかもしれませんが、すべてのファイルをオンラインに置いておくことは容易ではありません。しかし、本アプリがあれば使い方次第でどこにいてもメインパソコンのデータにアクセスできるようになります。本アプリはスマートフォンやタブレットから自宅のパソコンをリモートできる便利なアプリです。

利用するにはまず会員登録とリモートしたいパソコンにソフトをインストールしておく必要があります。完了すれば端末とパソコンとで同期させ、リモートが出来る状態に設定します。パソコンのマウス操作やクリック操作はアプリ上のソフトウェアキーボード等に切り替えて行います。ネット環境さえあれば、いつでもどこでも自宅のパソコンにアクセスできるというわけです。もし、パソコン内のデータが必要であれば本アプリでリモートを行い、どこかしらのオンラインストレージにアップロードさせれば良いだけです。本アプリはまさに、ユーザーのアイディア次第でどのようにも扱える優れたアプリ。万が一のためにインストールしておくと良いでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

青月

4年前

4

タイムラグが
スマホとかタブレットから、家にあるデスクトップのパソコンを操作できるアプリ。最初設定が難しそうだなと思ったけど、意外と簡単にできた。女の人とかあんまパソコンスキルない人でもできると思う。
スマホでパソコンを操作っていうか、スマホやタブレットがモニタ化するっていうか。ちゃんと、画面をタップで動かせるのが面白いと思う。
パソコンのオンラインゲームをタブレットでやるのに良さそうって思ってインストールしたんだけど、タイムラグが気になる。ゲームとかには厳しそうだなあ。

DJバード

4年前

4

パソコンが自室になくて
実家に帰ると自分の部屋にはパソコンがなくて、リビングの家族共用パソコンです。
落ち着いて使えないのでこれでタブレットから使ってます。
普段使ってるパソコンには入れてないゲームとか、実家ならではの楽しみはやっぱり十分満喫したいですからねヽ(●´ω`●)ノ♪

家族に「今パソコン使ってるからー」って言うと、すごく不思議な顔をされます。それがまた楽しいです。笑

コタツでだらだらしながらとか、縁側でごろごろしながらとか。家の中では特に不便感じないけど、通信状態よくないと使えないみたいですσ(´∀`;)

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!