無料

PocketCloud リモートデスクトップ RDP/VNC

開発:
容量:
12M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

誰しもがノマドワーカーになれる!PCのリモート接続アプリ

『PocketCloud』は、簡単に自宅や会社のMacやWindowsへリモート接続・遠隔操作ができるアプリです。アプリを使えば外出先にいながら会社や家のPCを操作できるので、どこにいても自在に仕事をこなせます。

アプリの基本的な使い方はとても簡単です。アプリを開いてGoogleアカウントを登録。リモート操作したいPCで必要なソフトを『PocketCloud』のウェブサイトからインストールします。そしてPCからGoogleアカウントでログインしてしまえば設定は完了です。あとは遠隔操作で外にいながらもデスクトップのワードやエクセルのデータを閲覧可能。わざわざプリントアウトして資料を持ち運ぶ必要がありません。

持ち運ぶ資料を減らして快適に動きたい方にお勧めのアプリです。

こんな人におすすめ

出張先でもPCの作業を強いられてしまった時、プレゼンで使う資料を家に置き忘れてしまった時、そんな時に貴方に力を貸してくれるアプリです。自宅にいなくてもPCに保存されているデータを閲覧できるので時間の節約にピッタリ。一度設定してしまえば次回から接続が楽になるので、いざという時にもたつかないように前もって設定を済ませておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.132  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

外出先から自宅PCを閲覧
外出中でもリモート操作によって自宅や会社のPCを閲覧することが可能な便利なアプリ。ただし、うちは情報漏えい対策によって会社のPCは使えないようになっています。

それでも、自宅のPCが使えるというだけでも便利ですね。それぞれのデバイスにアプリをインストールして、電源が入った状態ならリモート操作で自宅PCのデータを確認することができるようになります。

一度は自宅に大切な資料を忘れたときに、妻に頼んでPCを起動してもらって、事なきを得たこともあります。データは持ち運びが便利だといってもすべてのデータをスマホやタブレットに入れられるわけではなく、クラウドにも限界はありますから、こういったアプリはとても重宝します。