スナップショット家計簿 - たいやきくん

現在、配信を停止しています
3.24

Appliv編集部のレビュー

まいにち、まいにち、僕らはレシートを、撮り続けてもう嫌になっちゃうよ

「およげ!たいやきくん」をモチーフにしたレシート撮影&家計簿アプリです。可愛い見た目だけど、機能は本格的なのです。

レシートを撮影するだけで、自動的に金額・日付を読み取り、カレンダーに登録してくれます。収入・支出があった日、クレジットカードの引き落とし日や給料日などの定期予定がカレンダー上に表示されるので、収入・支出の流れが一目でわかります。品目ごとに金額計算も出来るので、「何にいくら使ったか」といった計算も可能です。グラフで表示させることも出来るのが便利ですね。

レシート管理と家計簿を同時に行うことが出来る当アプリ。ぜひ、この便利さを試してみてはいかがでしょうか。たいやきくんには毎日レシートを撮り続けてもらいましょう。

類似アプリとの違い

レシートっていつも同じ長さではありませんよね?お店によってはやたら長くって折らないと財布に入らないことや、買い物が多すぎて長ーいレシートになってしまうこともあります。そんなときに1回の撮影でレシートを読み取ろうとすると、うまくいかないことも多くあります。そんな長いレシートもこのアプリならば、複数回に撮影を分けることで1枚のレシートとして判別してくれます。これで長いレシートに悩まされる心配ももういりません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。