スナップショット家計簿 - たいやきくん

648円

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
PONYCANYON INC.
容量:
3.7M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

まいにち、まいにち、僕らはレシートを、撮り続けてもう嫌になっちゃうよ

「およげ!たいやきくん」をモチーフにしたレシート撮影&家計簿アプリです。可愛い見た目だけど、機能は本格的なのです。

レシートを撮影するだけで、自動的に金額・日付を読み取り、カレンダーに登録してくれます。収入・支出があった日、クレジットカードの引き落とし日や給料日などの定期予定がカレンダー上に表示されるので、収入・支出の流れが一目でわかります。品目ごとに金額計算も出来るので、「何にいくら使ったか」といった計算も可能です。グラフで表示させることも出来るのが便利ですね。

レシート管理と家計簿を同時に行うことが出来る当アプリ。ぜひ、この便利さを試してみてはいかがでしょうか。たいやきくんには毎日レシートを撮り続けてもらいましょう。

類似アプリとの違い

レシートっていつも同じ長さではありませんよね?お店によってはやたら長くって折らないと財布に入らないことや、買い物が多すぎて長ーいレシートになってしまうこともあります。そんなときに1回の撮影でレシートを読み取ろうとすると、うまくいかないことも多くあります。そんな長いレシートもこのアプリならば、複数回に撮影を分けることで1枚のレシートとして判別してくれます。これで長いレシートに悩まされる心配ももういりません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

斉藤優子

4年前

4

マメにずぼらに
記録するだけの家計簿アプリもなかなか続かないという人は、これにすると良いです。
基本的には写真を取るだけなので。。

もちろん綺麗に使いこなそうと思えばいろいろと作業が必要ですが、取り合えず記録するクセをつ付けたいという人には最適ではないでしょうか。
画像を読み取って勝手に記録してくえるからこそ、あとから編集することもできます。

きちんと読みとれるよう、写真が影になってはいけないとか、ピンボケや暗すぎるのはいけないとか、いろいろと条件もあります。
でも、これについては撮影する場所と角度と光源を決めておけば、基本的には問題ないはず。
よくあるレシートは登録できるし。

私もですが、ずぼらな人でもこれならきっとマメに使える気がします。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!