ローン電卓

400円

3.20
開発:
S.Matsumoto
容量:
164k
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

お宅のローンはおいくら?ローン計算のできる電卓アプリ!

ローン計算機能付きの電卓アプリのご紹介です。通常の電卓に加え、元利・元金の均等方式計算を行うことが出来ます。

借入額・年利率・返済月数・支払回数などを入力すると、総支払額や総利息額を計算することが可能です。Enterキーを押すことで様々な計算結果をワンタップで切り替えることが出来るのが便利ですね。通常の電卓機能もあり、15桁表示で四則演算やパーセント計算、メモリー計算や税計算なども行うことが可能です。数字を長押しすれば、値のコピー&ペーストも可能なので、電卓の結果をローン計算に流用することも簡単に行えます。

ローン計算を日常的によく行う方なら是非持っておきたいアプリですね。電卓とローン計算が一体になった本アプリ、一度使ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

「今度のボーナスで繰り上げ返済したいなぁ~……でも、家計に無理のない程度の金額って一体いくら?」といった家計のやりくりに頭を悩ませる主婦の方におススメです。ボタンタップ一つで面倒なローンの計算できてしまうので、面倒な繰り上げ返済の計算もすぐすることができ、さらには様々な返済パターンをシミュレーションして理想の返済プランが検討できてしまうかも……。ローン返済でいつも悩んでしまう主婦の方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

3

400円の価値は無いわね
元利と元金の計算が簡単にできる電卓アプリね。
「借入額は?」とか「年利率は?」とか言われるので、それに答えていくだけで計算ができるの。いちいち掛けたり割ったりする必要がないから、計算が大嫌いっていう人でも使えるわね。ただ、デフォルトで数字が入力されているのが気になるわ。いちいち全部消してからまた数字を入れなおすから二度手間よ。せっかく便利な機能なのに、わざわざ不自由な要素を足して何をしたいのかしらね。
税込額と税抜額をワンタップで計算できるボタンは便利よ。1.08を掛けなくてもいいから楽ね。この機能は評価できるわ。
でも、電卓アプリに毛が生えた程度のアプリなのに400円の価値があるかと聞かれれば、ぶっちゃけ微妙よね。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!