楽天カード:明細確認・家計簿アプリ

販売元:RAKUTEN CARD,INC.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

利用明細や支出グラフで、楽天カードの利用管理が手早く

良い点
  • ポイントがあたるキャンペーン情報も。楽天カードの公式アプリ
  • 何の商品をよく買っているか? 一目でわかる支出グラフで金銭管理
  • レシート撮影での入力、明細表など各種機能が揃っている
気になる点
  • アプリからの直接の支払いはできない
  • 別途オンラインサービス『楽天e-NAVI』への登録が必要

▲ポイントが2倍になるなどお得な情報満載。キャンペーンは定期的にチェックしたい。

▲楽天カードをどれくらい使っているか、グラフで支出が見られる。

▲ラインに沿って撮影するだけ。支出などが入力が簡単にできる機能も。

この機能がすごい!

自分が持っている楽天カードの利用明細を表示したり、お得なクーポン等のサービスが受けられるアプリ。

こういったクレジットカード系に対応したアプリというのは、このアプリ以外にも山程あります。そしてその多くはログインが面倒なイメージがつきもの。でも本アプリにはオートログイン機能が搭載されているため、そんなわずらわしさとは無縁です。ログインに手間取る事なく、快適に利用できますよ。

クレジットカードアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クレジットカードアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】クレジットカードアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

楽天カード:明細確認・家計簿アプリ

販売元:RAKUTEN CARD,INC.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

まきまき

3年前

3

クレジット機能付きの楽天カードを持ってない旦那のスマフォにダウンロードしました。これを見せて買い物すればポイントもたまりますし、楽天モバイルに切り替えたので還元ポイントが入り次第このアプリを使って買い物したいです。

don

3年前

4

明細が見れて使いやすいです。
家計簿機能も便利です。
少し反映が遅い気がしますけど。

3

楽天カードの明細を確認できます。利用明細が反映されたときに通知が来るので、不正利用があったときにすぐ気づけます。
家計簿機能もありますが、簡易的なものなので別アプリで管理したほうがよいと思います。

leakira

4年前

4

クレジットカードの使用履歴が観れるのは助かる。ただ、リアルタイムじゃないのは残念だと思う。あと、なんで楽天のデビットカードは別になるのかが、自分では謎。

4

毎日ポイント貯めれるゲームがあるのでそれをやるために開いてます(笑)
ゲームで当たりが出るとポイントがもらえるので嬉しいです。日課になれば面倒でもなんでもないです。カードを使った明細も見やすいし楽天のほかのアプリにも飛びやすいです。

サッサ

8年前

3

こういったタイプのアプリは、ほぼ毎回ログインが必要なのが、とても面倒に感じていました。けれどこれならオートログイン機能があるので、そんな煩わしさもありません。また明細も採っても見やすくて助かっています。それに加えて家計簿機能も付いているのが、主婦としてはとてもありがたいです。別で家計簿アプリを開く手間もなく、使い易いのでおすすめです。

9年前

5

楽天カードの便利なアプリです
楽天カードの明細や家計簿機能、お得情報など盛りだくさんのアプリです。ログインも指1本で簡単にログイン出来て面倒な入力が一切ありません。明細も簡単に見る事が出来て、ATM検索機能もあるので困った時などは調べなくてもすぐに確認する事が出来ます。

闇鍋マン

9年前

3

とりあえずは便利です
家計簿機能が便利です。レシートから入れられるのがいい。とりあえず金銭の動きを管理しておくには、十分な質をもっています。お金を何に使ったか、その詳細まで出れば、もっと本格的につかえるアプリになるはず。あとはエラーが多いところも改善していただければ、もっとつかいやすくなるのでありがたいです。そうなったら最高ですね。

まっつん

9年前

5

楽天カードマンには必須。
今、一番持っている人が多いのが楽天カードですよね。
そんな楽天カードマンには欠かすことの出来ないアプリになってます。
利用状況やお得な情報を一目で確認できるので、必ず確認できるようにアプリをダウンロードしておきましょう。
ついつい使いすぎてしまう自分もこのアプリでちょこちょこ確認することで改善できましたよ。
画面も見やすくて便利です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });