家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ

販売元:Dai Nippon Printing Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2022年10月19日

レシート読み取り機能で家計管理を簡単に 認識精度の高さも魅力

レシートを撮影するだけで家計簿をつけられるアプリです。読み取り機能の認識精度が高いため、毎日の家計管理がスムーズになるでしょう。またグラフやカレンダーで収支を振り返れば、家計の改善にも役立ちます。

ユーザー情報の入力のみで、何にいくら使ったかが分かる家計簿管理を始めてみませんか。

良い点
  • レシート読み取り機能の精度が高いため、効率的に家計簿をつけられる
  • グラフやカレンダーで収支を分析。家計の改善に繋げやすい
  • 期間と目標金額を入力すれば、毎月いくら貯めればいいかが分かる

レシート読み取り機能の精度が高い

レシートを読み取るだけで簡単に家計簿をつけられます。注目すべきは、読み取り機能の精度の高さ。金額や日付、店舗名を読み取って、カレンダーに記録できます。家計管理の時間を短縮したい人におすすめです。

何にどのくらい使ったかを分析できる

グラフやカレンダーで、記録した収支をチェックできます。費目ごとの支出の割合や、1か月の買い物の頻度を分析するのに便利です。何にどのくらい使ったかが分かれば、家計の改善に繋げやすいでしょう。

目標を設定して貯金体質に

計画的にお金を貯めたい人は、貯金目標を設定するのがおすすめ。期間と目標金額を入力すると、毎月いくら貯めればいいかを教えてくれます。貯金目標を意識すれば、日頃の使いすぎを防げるでしょう。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ

販売元:Dai Nippon Printing Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

2

バックアップデータがパスワード付きでPCで利用できないと判り、残念ですがアンインストールしようと思います

4

店によって読み取りがスムーズなレシートとそうでないレシートがありますが、簡単で使いやすいです。iOS版がサービス終了になるため今他のアプリを探している最中ですが、簡単なものだと収支管理はするけど口座から財布にお金を移動する等のお金の管理場所別に入力できるものが中々なく、その点レジーピは簡単で無料でありながらそういったお金の管理も出来る良いアプリでした。iOS版がサービス終了なのがとても残念です。

1

長いレシートが読み取れず、がっかりでした。やり方が悪いのか、レシート読み取りできなくなりました。

両儀式

5年前

4

レシートを撮影するだけで、家計簿がつけられるから、凄く便利なアプリです。
男の人でも、簡単にできますよ!

ダミャ

5年前

4

レシートを作成することで簡単に家計簿として作成してくれます。
操作方法も簡単ですしおすすめです。
またポイントを同時に貯められるのもお得でいいと思います。

4

どの項目やお店に出費がなされているか、月々(年)ごとに割合の円グラフ表示がなされ、それはそれで見易くいいが、先月より、出費が増えたか減ったか、先々月と比べて出費が押さえれたかどうか、月々ごとの出費、項目、お店利用回数の変化を折れ線グラフでも見れるようにしてもらえるとありがたい。出費や預金の変化は、やっぱ、折れ線グラフで見ると先月、先々月と比べて増えたか減ったかがわかりやすい。変化の折れ線グラフ表示機能も加えてほしい。

5

かわいくてレシート撮影するだけなので、すごく楽です。全部無料だし、広告もないので便利です!

1

アップデートした途端に全く読み込めなくなった
レシートの読み込みも悪く、何度も取り直したり手入力で品名を直さなければいけないものが殆ど
レシートが少しでも歪んでいると致命的
使えないので 諦めました
他のアプリを探します

nicoron

5年前

2

長いレシートは読み取ってくれません。
コンビニなどでのちょっとした買い物だけの人には向いているかも。
ポイントが貯まるのがお得ですね。

さき

5年前

5

レシート撮影の精度はかなり高いです!以前は読み込んでくれなかったりしたようですが、今ではほぼ手直しが必要ないレベルになっています。クレジットカードやポイントカードの管理もできて、貯金の目標も設定できて、家計簿としては万能じゃないかと思います!

Dai Nippon Printing Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });