iSPEED - 楽天証券の株アプリ

販売元:Rakuten Securities, Inc.

最終アップデート日:2024年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月29日

レイアウトをカスタムして、株取引に必要な情報を効率的にキャッチ

情報の効率的なキャッチアップに重きを置いた株取引アプリ。ホーム画面のパーツを変更して、資産の評価額や日経平均株価など、必要な情報を1画面にまとめて表示できます。銘柄の検索やチャートの分析も詳細に行えるため、注目すべき銘柄を見逃しません。

良い点
  • 幅広い情報を、ホーム画面で効率的に一覧できる株取引アプリ
  • 銘柄の検索方法も充実。テーマやチャート形状で企業を絞り込める
  • チャートにテクニカル指標を組み合わせて表示。値動きを分析できる
気になる点
  • アプリ内での入出金はできず、ブラウザに遷移する
  • 初心者向けの機能にはやや欠ける

【良い点】ホーム画面で多くの情報をチェック

トップ画面にニュースや株価・指標などさまざまな情報を表示できます。1画面でまとめて複数の情報を確認できるので、パッと見るだけで必要な情報をチェックできるのが強み。表示するパーツはカスタム可能で、私は保有している銘柄と注目している銘柄の株価、主な指標とニュースといったようにページごとに情報をまとめています。

【気になる点】初心者向けの機能には欠ける

出典: iSPEED for iPhone

管理・参照する情報が多くなりがちで、初心者が使うにはやや難しいでしょう。ただ買い注文については設定する項目が少ないシンプル注文モードがあり、スムーズな注文操作が可能です。またトップ画面のパーツは表示しないようにもできるため、私は不慣れなうちは情報を少なめにしておき、慣れてきたら少しずつ増やしていきました。

使い方3ステップ解説

1.下部メニューから「検索」をタップ

銘柄を探すときは、まず画面下にある「検索」のアイコンをタップして、検索画面を開きます。

2.好きな方法で検索する

次に業種やチャート形状など、好きな方法で銘柄を絞り込みます。キーワードで直接検索もできます。

3.銘柄の詳細ページを表示する

目的の銘柄をタップして、詳細画面を表示します。右上の「注文」からは買い注文が行えるほか、「☆」のアイコンをタップすればお気に入りリストに登録できます。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iSPEED - 楽天証券の株アプリ

販売元:Rakuten Securities, Inc.

最終アップデート日:2024年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

スピーディーに株価の確認や注文ができるので、iPhoneに入れてスキマ時間にチェックしています。
細かく設定できる通知機能を活用すれば、画面にはりつく必要もありません。
ただ、市場が急に動いて取引量が増大すると固まってしまうことがあるので、改善を切に願っています。

UCLA Dog

7年前

4

銘柄をお気に入り登録できて、100個以上の銘柄の推移をリアルタイムで見れる。また五分足、日足、月足、年足と比較が出来、株初心者にもやさしい。楽天口座であれば取引も出来る。

政朝

7年前

4

スマホさえあればいつでも、どこでも株の情報を調べて買えるので非常に便利。簡単すぎて現金動かしてるのにゲーム感覚すら感じてしまうほど。趣味でやる分にはとてもおすすめ

rayu

9年前

4

iPadで利用
楽天証券口座を持っているのでこれを使っている。特に不便を感じたことはないが、たまにデータの取得に失敗することや文字が小さすぎて読めないこともあるがその辺は許容内。業績やニュースを逐一チェックできるのも良い。

KKO

9年前

5

楽天証券
楽天証券の情報アプリ。他のこういう情報アプリと同じように、チャートとか経済関連の情報を見れたり、まあ普通にちゃんと使えるアプリです。

ウィジェットが使いやすくて良いと思う。動きもサクサク、安定しているので信用できる。

ko-1

10年前

4

いつでもどこでも株価を入手
いつでもどこでも株価・投資情報を入手したい自分にとっては、当然ダウンロードしているアプリ。ときどき、更新が遅れることがあるので星4つにした。ただし、再リロードすることで表示はすぐに正常になるのでそこまで問題はない。

Rakuten Securities, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });