らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )

販売元:RealByte

最終アップデート日:2023年2月7日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

記帳の「ひと手間」をなくしてくれる家計簿が、「続く」家計簿です。

特徴は、手を煩わせずに家計簿の記帳を行える点。給料や定期預金や月謝など、毎月決まった額の支出・収入を自動記帳してくれます。

クレジットカードやネットバンクの連携は行えませんが、入力の煩わしさを極力軽減した使い心地になっています。

良い点
  • 毎月決まった額の支出&収入を、自動で記帳してくれる
  • 収入・支出をもとに、グラフも自動で生成

▲支出・収入を記帳していく、オーソドックスなスタイル。

▲支出・収入記録から自動でグラフを生成。自分の家計の穴も、グラフによる分析でわかるかも?

▲月給・定期預金など、毎月決まった額の収入・支出は自動で記録させることも可能。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )

販売元:RealByte

最終アップデート日:2023年2月7日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

簡単に入力できいろんな費目も自分で自由に作成できます。長続きしそうな家計簿です。PCとの連携もできるので入力が便利にできます。おすすめのアプリです。

3

毎日家計簿を入力し2年以上使っていました。
本日、機種変をしたので引き続きバックアップデータを利用し再開しようと思いましたが、バックアップの引継ぎは出来ませんでした。
普段の家計簿の入力等は問題ないですが、やっぱり機種変後のデータ移動は出来なくて残念でした。
4個星を着けたかったですが、はじめからやり直しになったので3個にしました。

4

今日お金使った方気がするけどいくら?と振り返りになり、家に帰ってわざわざ家計簿つけるのは面倒だなーとなんとなく使って三ヶ月程ですが凄く便利です。最初の設定だけ(繰り越しの給与や家賃の引き落とし、出費を自分用に名前のカスタムなど)大変ですがそちらが終われば後は毎日快適です。空き時間にぽちぽち入力出来ます。 無料でこの家計簿はありがたいです。 迷っている方も是非使ってみて、あわなければ止めたら良いのではと思います。

SASSY

9年前

5

かゆいところに手が届く!家計簿アプリの決定版
使いやすさにこだわられているアプリ。「らくな家計簿」というだけはある。

収入や支出の記録だけでなく、購入したものの分類がとてもしやすい。シンプルなだけでなく、多機能でかゆいところに手が届くアプリとなっており、詳細な家計簿を付けたい人にもおすすめだ。
また、Excelファイルのエクスポート機能が付いているので、万が一このアプリがなくなるようなことがあってもバックアップを取ることができる。

すごく使いやすくて満足しているんだけど、一点わがままを言わせてもらえるなら、ウィジェット機能をつけてほしい。ウィジェットで現時点の支出と収入なんかを見られるようにしてくれたら、もう何も言うことはない。素晴らしいアプリ。

potatoman

11年前

4

家計簿をつける習慣がない人でも気軽につけられます!!
家計簿をつける習慣がない人でも気軽につけられます!!

いろんな家計簿アプリを使ってみたけど、これが1番使いやすく、機能も充実してます!また割と頻繁にアップデートされるためどんどん便利になっているように感じます。

便利な点としては支出や収入の項目名を自分で設定できるところや、PCと連動してデータを管理できるところ、支出や収入の入力画面にメモ欄がついてるので、何に使ったのかなど詳細な記録ができる、各月ごとの支出がグラフで一目瞭然で把握できるところです。

育麺パパ

11年前

4

初心者でも平気
今まで一度も家計簿をつけたことなかったので、心配してたんですが、
一度つけ始めたら楽しくて、習慣がつけられました。

PCとも連動してつけるのもいいけど、
なにより簡単さがいいですね。カードの明細、支出グラフもとても見やすいです。

背景の木目柄も心地よく、とても使い勝手がいいです。

RealByte のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });