【無料】家計簿の節約カネ子:お金をカンタンに管理

現在、配信を停止しています
3.16

Appliv編集部のレビュー

機能面だけじゃつまらない! おもしろ楽しく続けられる、家計簿アプリ

節約カネ子さん率いるゆかいなキャラクターが登場する家計簿アプリ。このアプリは普通の電卓ではなく、紙幣や硬貨のボタンをタップして金額を入力します。入力すると「鯰とか食べたいわあ。」「おっまた入力したな、感心にゃ!」など、キャラクターから様々なコメントが。絵柄もカラフルで個性が濃く、クセになってしまいます。

機能面・シンプルな家計簿じゃ続けられない、という方におすすめですよ。

▲普通の電卓でなく、お金の形のボタンで入力する。おままごと道具のようなビジュアルがかわいい。

▲食費・交通費など支出の割合は円グラフ化される。一目でわかりやすい。

▲入力が済むたび、シュールな一コマ漫画が。パターンがいろいろあり、楽しく続けられる。

こんな人におすすめ

紙幣や硬貨のボタンを使って簡単に家計簿作成ができる本アプリ……といっても手軽なだけではありません。支出・収入データから自動でグラフを作成してくれます。グラフを眺めているうちに「食費ってこんなにかかってたのか……もうちょっと削れそう」「パパったらこんなに無駄遣いして!きつく言っとかなきゃ!」のように普段では気づかなかった節約のヒントが見つけられるなんてことも。家事に子育てに忙しいあなたの時間を削らずに、節約することができるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。