Androidアプリ「家計簿 マネーフォワード ME」のアイコン

無料

家計簿 マネーフォワード ME

開発:
Money Forward, Inc.
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月26日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
こずみん
30代/編集/ゲーム、ディズニー、歴史
ディズニーランドに行けない日は家でスクワットしてます。
さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。

良かった点

  • 現金と電子決済、どちらも見やすく記録・統計できる。トータルの収支状況の把握がラク。
  • 前日比の総資産や、収支が円グラフでトップ画面に表示され使いやすい。資産を細かく分析したいので私に合っている。
  • 収支があるたびに入力するのがめんどうだったので、銀行連携やレシート撮影で自動入力できるのが便利。

ちょっと気になる点

  • 口座や決済サービスの連携先がもう少し増えるとうれしいな。

Appliv編集部のレビュー

銀行預金も家計簿もまとめておまかせ! スーパー全自動家計簿

クレジットカードも銀行預金も、全部徹底的に管理したい。そんな要望に応えてくれるスーパー家計簿です。口座やカードをアプリと連携することで取引を自動で入力。さらには家計簿も作成してくれるので節約などにも役立ちます。

▲基本的な収入・支出管理。銀行や証券を連携すると、資産総額を管理できる。

▲多彩な項目の中から選べる。通販や電子マネーもまとめて記録。

▲長期間の家計推移が見たいときは、プレミアム会員を検討してみると良いかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:13.1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2020年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(14件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月26日

1

とにかく更新が遅すぎる、早くしたいなら金払えってどゆこと?まったく使えない。
銀行の口座も入出金あってから半月もたっての反映、ありえない

ウェイター

10月27日

5

クレジットカードの情報や銀行の口座情報、もちろん暗証番号は必要ありませんが、そう言ったものと連携することで、家計簿が自動で作れるアプリです。
ズボラな人でも確実に続けられるし、最近の電子マネー決済への優遇の風潮もあり、これからこういうのが増えてくるんだろうなと思うと、未来を感じます。

まきまき

1年前

5

家計簿をつけようと思ってもかなりのズボラぶりで自動的に作成というところに惹かれてダウンロードしました。クレジットカードを登録しておけばウィークリーレポートという週ごとの報告もメールできて、支出管理が楽でした。

松丸

2年前

4

電子マネーで買い物してるので使いやすい
レシートもしっかり読み込めるので使いやすいですね

ゲストユーザー

2年前

1

銀行口座の情報を、ネットから自動的に取得させたくなく、クレジットカードの利用状況も手入力、現金管理もしたい私にとっては、入力数が倍となり使いづらいものでした。

ゲストユーザー

3年前

4

家計をカードを主体にして利用していると、カードの決済で後追いになりますが、自動的に家計簿が出来上がります。
全体の資産、通常使うsuica等もサポートしていますので、楽に使用出来ます。
ただ、レシートの読み込み機能はありますが、実用的ではないので、手入力で対応がよろしいかと。

5

定番の家計簿アプリ。口座やカードなどの情報を登録することで、残高・支出を自動反映。いつでも自分の資産が確認でき、自動で家計簿も作成してくれます。もちろんセキュリティ面の信頼性は高いですが、他サービスとは違うパスワードを設定することでより安心して利用できます。

Techgirl1126

4年前

5

銀行口座、クレジットカード情報と連携すれば、何もしなくても家計簿に。すごく便利です。会員登録用のパスワードは他と全く別のものにすることをおすすめします。

Cookmom0141

4年前

4

クレジットや銀行のカードを登録してればATMにいかなくても口座の状況をアプリ内でいつでも確認できるから便利です(^^)

まっつー

4年前

5

CMもやっていた家計簿アプリ「マネーフォワード」。入力が面倒だから続かない人のことを考えた設計が使いやすいと人気です。自分のお金の使い方について見直したい人、試してみませんか?

アプリ公式情報

Money Forward, Inc. のアプリ