【ベルメゾン公式】貯まるメモ 無料家計簿、簡単貯金アプリ

無料

4.01
開発:
SENSHUKAI Co., LTD.
容量:
7.4M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

貯金の目標を立てて節約意識アップ。毎日コツコツ続けたい家計簿

何か買いたいものがあって、そのために節約をしたい。という人向けの家計簿アプリです。大きな特徴は「ゆめ貯金」という機能。例えば「新しいバッグを買う! 何年何月まで5万円」といった風に目標を設定すると、毎月いくら貯めるべきか算出して家計簿に組み込んでくれます。

あとは、今月使えるお金の残高をチェックしつつ、出費があるたびに入力していきましょう。スマホなら精算を終えたその場で入力できるので、手軽に使えます。

▲ポップな背景で、かわいらしいデザインの家計簿アプリです。

▲今月あとどれくらい使える? どんな項目に支出してる? といったことが一目でわかります。

▲もちろん、各項目のカスタマイズは可能。使いやすくアレンジしましょう。

▲目標、期日、金額を入力することで、節約のモチベーションが保ちやすくなります。

▲入力したデータは、一覧・カレンダー・グラフといった様々な形でチェックできます。

この機能がすごい

家計簿は入力忘れが起きがちで、特に自動引き落としのように財布から現金を出さない出費を見落としてしまうんですよね。このアプリは、家賃やローンなどの固定出費を自動入力してくれる機能の他、一定のタイミングで入力忘れがないか通知してくれる機能があります。目標の貯金額に向かって着実にお金が溜まっていく様子を楽しみながら、家計簿をつけてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

ちゃんゆう

1年前

4

何年何月までに何がほしい!って設定すると、そのときまでに月々いくら貯めなきゃいけないか計算してくれて、その金額を家計簿から引いてくれるから、毎月ちゃんと貯められてるww 入力忘れ防止の通知してくれるからそのたびに入力したりして。こういう機能助かるね~!可愛いからこれからも使う♡

みっこ

1年前

4

可愛いキャラと一緒に頑張る家計簿アプリ(^O^)最初に欲しいものややりたい事を「ゆめ貯金」に設定。所持金と期間を決めたら、金額と項目のアイコンをタップするだけで簡単に計算してくれます。ワンタップで収支の切り替えも出来て便利。ゆめ貯金もすぐ確認できるからモチベーションが保てます♪

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!