書類送信

無料

現在、配信を停止しています
3.29
開発:
株式会社ジャパンネット銀行
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

アプリで簡単口座開設!ジャパンネット銀行公式アプリ

ジャパンネット銀行の口座開設時の申し込みをアプリで行います。情報の入力はもちろんですが、一番の手間となる本人確認資料の送付も、スマホから行えるようになるのです!

本来ならば、免許証やパスポートといった資料をコピーし、封筒に入れてポストに投函。といった作業が必要となる本人確認資料の送付。アプリを使えば、カメラで確認資料を撮影するだけでOKです。封筒や切手を買ったり、ポストを探してお家を出る必要はありません。

申し込みが終了すると、キャッシュカード類が指定された住所に送付され、初期設定をしてから利用することができます。

家から一歩も出ることなく口座の開設を行える、めんどくさがり屋さんのためのアプリです。

こんな人におすすめ

このアプリでは申し込みがアプリで簡単に行えるのですが、なんといっても嬉しいのは紙が一切発生しないこと。申し込みの際っていろいろな資料がついてくる紙がセットになっていて、切り離すことや申し込みの後ゴミ箱に捨てるのすら面倒なんですよね。しかも間違えて書いてしまうと再び書類を取りに行かなければいけない場合もあります。書き間違いもすぐに直せて紙の申込書に記入するよりもずいぶん楽になりますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

KKO

4年前

5

口座開設時に
ジャパンネット銀行の口座を開設した時に使ったアプリ。すごい時代だよなあ、銀行の口座開設に本人確認書類代わりに写真をデータで送るなんて。

不具合もあるらしいけど自分は特に問題なく、すぐに開設できた。満足満足。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!