SketchBook Pro

502円

現在、配信を停止しています
3.30
開発:
Autodesk Inc.
容量:
11M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

真っ白いキャンバスに貴方の芸術をぶつけてみませんか?

いつでもどこでも持ち運ぶことができる真っ白いキャンバス。風景画を描くのもいいですし、人物画を描くのもいいでしょう。本アプリに貴方の芸術をぶつけてみませんか?

類似アプリでは絵を描く時にUIが邪魔だったり、ワークスペースに制限がありましたが、本アプリではUIを必要な時だけ呼び出すという仕様に設定。お陰で絵を描く時にはフルスクリーンのワークスペースが確保されています。ブラシの種類、カラーが豊富なのでどんな繊細な作品でも描くことが可能。

別の端末からクラウド上に保存した自分のキャンバスにアクセスすることができるので、アイディアメモとして使ったり、落書き帳として使ったり色々な場面で活躍することができるでしょう。真っ白いキャンパスに貴方の情熱をぶつけてみてくださいね。

このアプリの楽しみ方

絵を描くにはキャンバス、筆、絵具と色々と必要。公園などの外出先で描こうものならイーゼルや椅子だって必要になるでしょう。ですが、本アプリ1つあればゴチャゴチャした持ち物に頭を悩まされる心配はありません。Android端末に最適化した使いやすいUIが揃っているので、スマホを片手に散歩感覚でモデル探しといきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

Rachel

4年前

4

落書きから本格的な絵画まで
このアプリがあればいつでもキャンバスを用意して絵を描くことができます。今までのキャンバスアプリではUIが邪魔だったのですが、このアプリはUIを消すことができるので、絵を描くことに集中ができます。筆の色や太さだけでなくブラシの種類も選ぶことができるので、外に出かけていろんな絵を描くのが楽しくて仕方がありません。画用紙や筆や絵の具などの道具がなくても本格的な絵を描くことができるので経済的にも優れていると思います。細かい部分は拡大して描くこともできるので、繊細な絵を描きたいときにも便利です。ちょっとしたメモ代わりに使ったり暇つぶしの落書きに使ったりもしています。絵を描くことで気分転換や気持ちの整理ができるのでこのアプリに出会えてよかったです。

はなやん

4年前

4

本格的なスケッチができます
これまでSketchBookの無料版Expressを使用してたまに絵を描いていたのですが、どうしても画面上部のUIが邪魔で、スケッチをしているという感覚が阻害されていました。

ProだとUIがないということで、購入しましたが、画面全部がワークスペースになっているので、無料版と比べて格段に使いやすくなりました。

描ける絵は、風景や漫画のような絵など幅広く、私は主に風景を描くのにつかっていますが、スケッチブックに手書きするのとは少し違った感覚で描けるので、とても楽しんでいます。

子どもと外出した際にも、待ち時間にはこれを使ってさらっと絵を描いています。 クラウドに保存して自宅PCから見直すことも出来るので、とっても便利ですね。

価格が500円は少し高い気がしたので☆4つにしますが、優良アプリだと思います。

絵を描くのが好きな方、描いてみたい方にお勧めです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!