300円

FM聴 for Community

開発:
容量:
11M
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

気になるのは、やっぱり地元のローカルラジオ

北は北海道。南は沖縄。日本全国には地元愛満載のコミュニティFMとよばれる放送局があります。上京した土地で地元の番組を聞いていると、地元に帰りたくなる本当に温かい番組ばかり。本アプリでは、全国にあるコミュニティFM54局の放送をリアルタイムで配信していますから、都会で一人寂しくなってしまった時、単に暇を潰したい時、ローカルネタ満載の温かいラジオを聞いてみて下さい。

局の一覧画面か全国地図から視聴する局を選びます。まずは自分の地元の放送局を選びましょう。そして、せっかくですから好きな県、住んでみたいと思う県の放送も聞いてみて下さい。いろいろな放送を聞き比べてみると、土地柄が出ると言いますか。例えば湘南の放送局ならやっぱり話題はサーフィンですし、冬の北海道なら大雪情報。その土地の風景が想像できて、とても楽しくなってきます。最近起きた地震の情報も全国区で確認できるので、ご家族の安否確認などのお役立てください。

たくさんの放送を聞いたとしても、行きつく先はやはり自分の地元の放送局でしょうか。ラジオ放送に現れる地域の違いを楽しんで下さいね。

このアプリの楽しみ方

田舎から上京してきたはいいもののちょっぴりホームシック中…そんな方におすすめのアプリです。地方のローカルネタ満載のラジオを垂れ流しながら目を瞑れば、気分だけは故郷に帰る事ができます。地方選択で故郷以外のラジオを聴く事ができるので、「沖縄や北海道はどんなラジオなんだろう」と気になった方はお試しください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

田舎を思い出しつつ・・・
都会には出てきたものの、パッとしない自分・・・

休みの日は家に閉じこもって寝てばかりの日々でした。



FM聴 for Communityは、自分のふるさとのラジオが、

リアルタイムに聴けちゃうアプリです。



都会にいても地元の情報を知ることができるから、

なんかこう・・・都会にいるのに地元気分で。落ち着きます。



寝てばかりいるより、

田舎を思い出しつつFM聴 for Community。今の定番です。



ちなみに。おともにポテチは欠かせません。

・・・だから太るんだな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kinki Computer Service Co.Ltd. のアプリ