無料

radiko.jp for Android (無料)

開発:
容量:
端末により異なります
4.25

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホがラジオに!多彩な機能で、進化したラジオ体験を

ラジオを無料で聴けるアプリです。
GPSを起動して地域を検索すると、ユーザーのいる地域に合わせたラジオ局を一覧表示。後はその中から好きな局を選んで聴くだけです。これで通勤・通学の途中にラジオを楽しめます。
バックグラウンド再生ができるので、ゲームアプリをプレイしながら、ニュースサイトをチェックしながらなど、「ながら聴き」にもピッタリです。

▲GPSを使って、自動で自分のいる場所のラジオ局を一覧表示。

▲聴くだけでなく、番組情報や番組に対するツイッター投稿などもチェックできる。

▲オンエアされた楽曲情報も! あの曲のタイトルを知りたいというときにも使える。

予約設定による聞き洩らし防止や、オンエア曲の情報、番組に対するTwitter投稿の表示など、このアプリでできることはラジオの視聴だけにとどまりません。
今までラジオをあまり聴く習慣のなかった方も、スマホを使えばかなり身近な存在となるのではないでしょうか。進化したラジオ体験をしてみてください。

Android版の特徴

iOS版ではオンエア中の曲の購入をiTunesを通して行うのですが、AndroidではiTunesを使う機会がないのでAmasonなどの音楽購入サイトを利用。「購入する」ボタンをタップするとよく見慣れた販売サイトの楽曲購入ページにジャンプして、簡単に楽曲の購入を行うことができます。オンエア中に気に入った楽曲は、じゃんじゃん自分のものにしていきましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2016年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

たぬき

3月28日

5

かなり簡単にラジオが聴けるのでよく流しながら作業しています、聴き逃した番組なども聴けるのでとってもいいです

ゲストユーザー

1月3日

1

何故か、radikoを聴くとパケット使ってるようでパケ代高くなります。なので残念だけどアンインストールしました。

ゲストユーザー

1年前

2

FM山陰を聞きたかったのですが対応してませんでした。というか鳥取・島根はradikoに見放されている・・・。ドコデモFMじゃないと厳しいか。

リッチー

3年前

-

勉強しながらラジオを聞くとき、普通のラジオだとまわりに気を遣わなければいけませんが、radikoはスマホで聴けるので、イヤホンをつければどんなに音を大きくしても大丈夫!勉強のお供とも言えるアプリでしょう。

5

ラジオ超落ち着く
テレビよりラジオ派な人は絶対入れたほうがいい。
昔のガラケー時代みたいにイヤホンを付けなくてもラジオが聞けるのがグッド。
部屋で流しっぱなしでBGMに使ってもます。テレビみたいに常に画面見てなくてもいいので、本読んだり漫画読んだりしながらでも聞いてられるので時間を有効に使ってるふうに感じられる。
いい音楽がいつも聞けるし、気になった音楽はすぐ調べられるのもいいね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい