Androidアプリ「radiko for Android」のアイコン

無料

radiko for Android

開発:
株式会社radiko
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月7日

このアプリを評価したメンバー

ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • 聴きたい局のラジオが多くて良かった!タイムフリーで聞き逃した日の分も聴けるのが嬉しい。
  • ジャンル問わずいろんなラジオを配信している。
  • ノイズを気にせず、どこでもFM放送を聴けるのは助かる。大好きな「SCHOOL OF LOCK!」も快適に楽しめるな。

ちょっと気になる点

  • GPSをオンにしないと聴けないので、バッテリー切れには少し注意が必要。

Appliv編集部のレビュー

スマホがラジオに! 多彩な機能で、進化したラジオ体験を

スマホでラジオを楽しめるアプリです。東京都ならTOKYO FM、ラジオNIKKEI、文化放送、TBSラジオ他さまざまなラジオ局の放送を配信。トーク番組や音楽、あるいは教養番組も充実しており、バックグラウンド再生による「ながら聴き」で楽しめます。

▲GPSを使って、自動で自分のいる場所のラジオ局を一覧表示。

▲再生画面。マイリスト機能も用意されており、気になる放送をあとで聴ける。

▲ほぼ終日たくさんの放送が流れている。家事や勉強などしながら聞くのもいい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:デバイスにより異なります  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2019年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(18件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

プレミアム会員です。
「マイリスト」に聴きたい番組を登録して、エリアフリーとタイムフリーで使おうとしましたが、車での移動で聴取開始後にエリア変更し作業のため一時停止すると、その後再生マークが表示されず番組聴取を諦める状況になる。
改善をお願いしようと問い合わせたが、アンインストール後に再インストールしてくれと言われ、試みるも改善しない。
アップデートしてくれるのを暫くは待つつもりだが、改善知れないならアプリはアンインストール。もちろんプレミアム会員も退会するつもり。

5

よく聞いている番組が深夜帯に放送されるのですが、たまに放送を聞いたまま寝てしまうことがあるのでタイムフリー機能でいつでも聞き返せるのがとてもありがたいです。

坂井佑一郎

1年前

5

タイムフリー機能が最高です。
オールナイトニッポンをリアタイで聞いて、
JUNKをタイムフリーで聞いています。

ゲストユーザー

1年前

1

地元の局を聞くにはいいんですけどニッポン放送や文化放送などのお気に入りの番組が聞けません

ゲストユーザー

1年前

1

最近ぷっつりと切れてしまう。
なんでかわからないけど。
イライラする。
音質はいいです。AM局がFM局並に聴けます。

たぬき

2年前

5

かなり簡単にラジオが聴けるのでよく流しながら作業しています、聴き逃した番組なども聴けるのでとってもいいです

ゲストユーザー

2年前

1

何故か、radikoを聴くとパケット使ってるようでパケ代高くなります。なので残念だけどアンインストールしました。

ゲストユーザー

3年前

2

FM山陰を聞きたかったのですが対応してませんでした。というか鳥取・島根はradikoに見放されている・・・。ドコデモFMじゃないと厳しいか。

lala224lala

3年前

5

スマホでラジオが聴ける「radiko」が大幅アップデート!なんと過去一週間以内に放送された番組を後から聴けちゃいます♪3時間の時間制限はあるけど、この機能超うれしい。時間帯に左右されなくなるからラジオがまた流行るかも(*^^*)

aoi_N

4年前

5

すごい。。無料でラジオが聞けます。自動で近くの放送局を表示してくれるから細かい設定もいらない。緊急時の情報収集としても便利!