Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

現在、配信を停止しています
3.35

Appliv編集部のレビュー

テレビでYouTube動画や思い出写真を楽しめるデータ転送ツール

PCやスマホの動画や音楽・写真画像のデータを転送できるツールアプリです。転送したデータは、ホームネットワークに接続したテレビやお気に入りのメディア・プレイヤーで閲覧OK。YouTube動画も思い出の写真画像も大画面で満喫できます。

使い方は難しくありません。アプリ上で希望の動画をチェックして、ビーム転送を行なうだけ。ビーム転送可能なコンテンツが多いDailymotionやYouTube、veohといった動画サイトにはアプリ内からすぐジャンプできます。また、タブ・ブラウジングを搭載しており、一度に複数のサイトを閲覧できて便利。動画読み込みの時間を短縮でき、動画視聴ツールとしても利用勝手が良いでしょう。

「スマホの画面が小さいから目が疲れる」「タブ・ブラウジングで動画視聴を楽しみたい」という方は本アプリを活用してみてください。

こんな人におすすめ

Blu-rayレコーダーとネットワーク接続すれば、レコーダー内に保存したTV番組などをスマホで楽しめるのもスゴい点。例えば、「リビングにTVがおいてあるけど、ベッドで横になりながら録画した番組を楽しみたい!」といった時に最適でしょう。外出中だけでなく、家の中でも録画した番組を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。