Androidアプリ「日本のカレンダー」のアイコン

無料

日本のカレンダー

開発:
CrossFact
容量:
1.1M
3.48

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

親不孝なワケじゃないって!母の日を忘れがちなだけなんだ!

最近なんだか母親の機嫌が悪い。なんだろうと思い、カレンダーで「誕生日でもない、結婚記念日でもない。ただの5月の……あーっ!」。スマホのカレンダーに表示されない「母の日」ってついつい忘れてしまいませんか?これではお母さんに「親不孝者!」と思われてもしょうがありません。そんな時はこのアプリを使って、忘れがちな記念日をチェックしてはいかがでしょうか。

本アプリは祝日だけでなく「母の日」といった記念日を自動で表示してくれるカレンダー。これなら忘れがちな記念日でもしっかりと思い出し、親孝行をすることができそうですね。もちろんあなたの大切な日も表示させることが可能。母親の誕生日を忘れずに登録しておけば「母の日は祝って、誕生日を祝わない」といった本末転倒なことも起こりません。

他にもメモ機能」を搭載しており、母親へのプレゼントの詳細をメモするなど、分かりやすくスケジュールを管理することができるのも嬉しい点。

親不孝なつもりは無いけど、母の日を蔑ろにしていては親不孝と思われても仕方ありません。本アプリで忘れがちな記念日の存在をカレンダーの片隅に置いてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

中野渡

4年前

4

日本ならではのカレンダー
通常のカレンダーアプリとしても使いやすいのはもちろんですが、日本の習慣に沿ったカレンダーになっているので、祝日や六曜もかんたんに確認することが出来ます。また、画面上に平成表記での年度や旧暦での月の読み方なども教えてくれるので便利です。特に六曜は社会人になってから意外と確認する機会が増えたので、助かっています。

銅の砂時計

4年前

4

お手軽万能カレンダー
祝日だけでなく、仏滅とか大安とかも確認できるのがうれしいね。スマホのカレンダーだとそういうのは出ないから。意外とそういうのを確認することもあるから、いちいちネットを立ち上げて検索するよりは手軽でいいかなー、という感じ。

ウィジェットにも対応してるので、ホーム画面で手軽に確認できるのもおすすめのポイントかな。

こたろう

4年前

5

その名の通りです
まさにタイトルそのままに、日本人に向けられた日本のカレンダーです。祝日とメモ機能だけなら元々スマホに入っているもので充分なのですが、これは六曜までカバーしているので、予定を立てる時にどんな日かちょっと気になるなと思ったときにもすぐにチェックできます。ただ設定する際に広告がでるので、無料だから仕方がないといってもちょっと気になります。