Kobo eBooks

無料

3.31
開発:
Kobo eBooks
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

自宅の本棚まるごと、スマホという四次元ポケットに入れちゃおう

あなたは電子書籍を読んだことがありますか?スマホが普及してから、書籍業界は紙から電子へと移行していっています。本が少ない、スマホで見ると図が小さく見えづらいなど改善点もありますが、それを補って余りある便利な電子書籍を楽天koboで読んではいかがでしょうか。

スマホにあなたの本棚がまるごと入ってしまうというのは凄いことです。外出先で時間ができたときに漫画を読む、カフェでビジネス書を読んで勉強する、いつでもどこでもあなたのポケットに本棚が入っています。

電子書籍が持つ長所のひとつは検索。「あのフレーズどこに書いてあったっけな」と思うことがあっても、キーワード検索ですぐ発見できます。

スマホは画面が小さいため、文章と違って漫画読むのは少し面倒です。しかし、WindowsやMacでも読むことができるので、読みにくい本はパソコンやタブレットで同期して読みましょう。

これから電子書籍業界が発展するにつれ、どんどん使いやすくどんどん便利になる将来性豊かなサービスです。

Android版の特徴

Android版はタブレットにも対応しており、タブレットでは電子書籍の見開き表示が可能です。
スマホではどうしても1ページづつの表示になってしまうので、ページめくりの数を減らしたかったり、漫画で見開きで大きく描かれる迫力のあるシーンを堪能したいという方は、ぜひタブレットでご利用ください。購入した書籍はiOS端末でも共有できるので、複数端末をお持ちの方は場合に合わせて使い分けてもいいですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

荒田

4年前

5

書籍が安く買えるクーポンもあるから。
最初はAmazonのキンドルにしようか迷ってたのですが、2~3日に1回の割合で書籍が安く買えるクーポンが発行され、楽天ポイントでも書籍が買えるというのがメリットに思えてkoboを使ってます。

スマホだけでも良かったんだけど、電池の消費が激しいのでイザという時に困るといけないので、今はkobogloを買って使ってます。書籍量も豊富で今のところ困ってはないですね。

買った書籍は同じアカウントで共有できるし、シーンにあわせて使えるのが良いと思います。

ミッチ

4年前

4

意外と良いです。
私は普段のお買い物に楽天の通販をよく利用しているので、あそこのポイントが本の購入に使えるというのは結構メリットです。
しょっちゅうクーポンがもらえるところも良いですね。古本ならともかく、紙の本って値引き販売がないんでこれはありがたいです。

通知がちょっとうっとうしいのと、読んでいる時に重くなるのが少々いただけないところですが。改良を待ちたいと思います。

マチャアキ

4年前

3

安定してくれれば
koboって最初は専用の端末持ってないと駄目だと思ってたんだけど、そんなことなかったんですね。

クーポンもいっぱいあってこりゃいいやと思ってたんですが、どうもアプリが不安定みたいで。

読んでると強制終了することが多くて、盛り上がってたとこでぶち切られることが何度かありました。

まあクーポンでかなり安かったことを思うと、我慢できる範囲かなあ。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!