無料

マップ - ナビ、乗換案内

開発:
3.65

8件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

地図アプリの最大手。店舗検索から道順案内まで、外出時の賢い味方

オンライン地図サービス最大手の『Google マップ』、そのスマホアプリ版です。
地図データは常に新しく精密で、自分の現在地を表示させながら周辺の街並みが手に取るようにわかります。初めて行くお店を探すときなどに大活躍するでしょう。
道順の音声案内もできるので、車のダッシュボードに設置しておいてカーナビにすることも可能。外出時の移動を総合的にサポートしてくれます。

例えば、外出先でどこかレストランを探したくなったなら、「焼肉」「イタリアン」などと検索するだけでお店が出てきます。まるで土地勘のある地元民に質問するかのような感覚で調べられるのが凄いですね。
「地図アプリを探しているけどどれにしたらいいのかな」と迷っている方は、本アプリを使っておけば間違いはありません。

Android版の特徴

Androidを作ったのも本アプリを作ったのも同じGoogleという会社なので、Androidの方にとってはよりいっそう使いやすくデザインされています。
Android版のみウィジェットを利用することが可能なので、外回りの営業の方やあちこち旅行で移動する方など、移動の多い方には会社や自宅へのルートがさっと検索できて便利でしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年8月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

6月11日

3

このアプリが悪いのかスマホのGRS機能が悪いのか、いつも最後の最後でおかしくなります。目的地近くまでは確実に連れて行ってくれますが落ちが悪い。それに変な狭い道を案内する。あれは非常に危ないです。

背谷牛山

5月19日

3

一度曲がれば行けるところわざわざ小道へは行っていく、距離は同じ。修正が簡単にできない、経由地を地図から選択するとこの点を巡って一回りするなどとても知能的には程遠い出来だ。

ゲストユーザー

11月23日

5

2015年10月(一年前)の時点で、すでにスペインで、日本語で使え、大変重宝しました。
マドリードから百キロ程度のアビラにレンタカーで往復するのに使いましたが、スペインで多いロータリーでは、「前方ロータリー、3番目の出口です」という具合に、日本語で案内してくれます。

日本でも、車載カーナビより経路選択がずっと賢く、よく通る道でも、このルートがあったか、と感心することがあります。
Yahoo!カーナビもインストールしていますが、こちらのルーティングエンジンは現在使っている車載カーナビと同じようで、ちょっとアホなのでめったに使いません。

まっつー

1年前

5

目的地までのナビゲーションだけではなく、周辺検索機能がどんどんパワーアップしていて使いやすくなってます。行動範囲と時間帯を設定すると、お昼ならランチ、夜なら居酒屋さんがスポットとして出てくるので結構便利。グルメアプリなしでもGoogleマップでカバーできるのでおすすめ。

麻里

1年前

5

初めていく目的地には欠かせないアプリです。Wifiをつけると自分がいる現在地の精度がかなり高いので自分の位置をよく見ながら目的地までたどり着けます。

Coffee valley

1年前

3

標準搭載のものよりもサクサク動くので気に入ってます!地図検索機能はもちろんですが、お気に入り機能やGPSの正確さも流石です。

天の邪鬼

2年前

-

 Googleの地図アプリです。目的地迄の交通方法や目的地周辺のスポット情報などが見れて、便利です。

ko-1

3年前

5

言わずと知れた
言わずと知れたグーグルマップだが、非常に重宝させていただいている。二日に一回は必ず重要な場面でこの地図アプリを利用していると思う。ナビ機能も数年前に比べるとかなり精巧になったし、他の機能もパソコンのように充実している。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google Inc. のアプリ