無料

マップ - ナビ、乗換案内

開発:
Google LLC
容量:
デバイスにより異なります
4.45

20件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地図アプリの最大手 店舗検索から道順案内まで、外出時の賢い味方

オンライン地図サービス最大手『Google マップ』のスマホアプリ版です。精密なデータで自分の現在地を表示させ、目的地へのルート案内や所要時間計算も行えるなど非常に優秀。紙の地図が読めない人でも、アプリなら矢印に沿って歩いていくだけと簡単です。

▲建物の名前などはもちろん、ビルの各フロア情報まで載っている。

▲具体的な店舗名で検索してもいいし、店のジャンルでざっくり検索しても候補を表示してくれる。

▲音声つきのナビで道に迷う心配なし。徒歩、自転車、車など移動手段に合わせたナビをしてくれる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:デバイスにより異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2019年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(20件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

4月25日

1

車で使う分にはほぼ問題なく目的地に到着出来るが、歩きとなるとほぼ目的地には着けた例しがない…( ̄△ ̄) ナビ通り歩き出すと反対方向に向かわされ、不審に思いナビし直すと反対方向ほナビる… これの繰り返しで近づく事無く、何度同じ所をぐるぐる歩かされた事か…(怒)

ケンブリッジ

2月26日

4

同じ国内ならGPSが届けば直ぐに目的地までの最短経路を示してくれます。また、より道案内などカーナビに引けを取らない機能もキチンと着いているのでとてもいいです。

赤鈴

12月1日

5

現在地から目的地(例:自宅から会社)までの距離・かかる時間をあっという間に計算できるのはもちろんですが、他にも下記のような使い道があります。

例えば、旅行先の知らない街で迷っても、これさえあれば目的地まで安心して辿り着くことができます。

また、車内にスマホやタブレットを固定するホルダーを購入して取り付ければ、カーナビとして使用することも可能です。

高速道路を使う・使わない、有料道路を使う・使わない、フェリーを使う・使わない、といった細かな設定も可能で、音声案内もしてくれます(音声設定もミュート・アラート音のみON・音声ありの中から選択可能)

実際、私もナビ代わりとしてよく利用しており、重宝してます。

車・徒歩以外にも電車であれば、どれに乗ればいいか、いくらかかって時間はどれくらいかかるのか、まで案内してくれます。

ここまでくると単なる地図アプリではないですね。
欠かせないアプリです。

ゲストユーザー

11月29日

1

・数分早いからとびっくりするほど狭い住宅街の道を案内されました
・目的地設定したの建物の裏側に案内され、崖の様に段差があり玄関側に回るのに物凄く遠回りをするはめになりました
・農道か私道かわかりませんが、軽でも厳しいジャリの山道を案内され、対向車が来てすれ違いもできず大変な目にあいました

ちょっとユーザーの事を考えなさすぎな気がします

アザール

8月17日

4

車のカーナビや出張時に、よく使用しています。いいアプリです。ただ一つ、注文をつけるとしたら、高速道路を使用する際、料金が表示されれば、パーフェクトなんだけどなー。

ゲストユーザー

1年前

1

農道みたいな細っそい道を
当たり前に曲がらせられる。
しかもその理由が「一分早い」から。
ふざけるな。

ゲストユーザー

1年前

1

スマホ個体の問題でしょうか?
位置情報の認識が最近精度悪すぎです。
なかなかナビ開始してくれません。

たぬき

1年前

2

このアプリを使ってもなかなか目的地に着かないことが多いです、右に曲がってくださいと言われたあと曲がったらあとから左にと言われたのですごく遠回りになってしまいました

4

初めてのところに行く時のルート検索が簡単に出来ます。
車、電車、歩き(たまに自転車もできる?)などが選択可能です。
それにあったルートを教えてくれるので安心して行けます。
それに最近は車のナビが古くなってきて、バグったり最新の地図じゃないので出来たての高速道路などを見つける時などに使ってますね。

なんたい

1年前

4

初めて行く土地に行く時に役立ってくれました。徒歩、電車、車などの様々に行き方に対応できるのでとても役立ちます。

Google LLC のアプリ