MapFan for Android 2013

3888円

現在、配信を停止しています
-
開発:
INCREMENT P CORP.
容量:
14M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

オフラインでもルート検索してくれるカーナビ泣かせのナビアプリ

カーナビ代わりとして使える高機能なナビアプリです。
基本はユーザーの位置情報を地図上に表示し、目的地まで誘導してくれたり周辺施設を検索してくれるという機能を搭載しています。

本アプリの最大の魅力はオフラインでも使えるということ。
あらかじめ地図情報をダウンロードするため、山奥のような電波の届かない場所でもしっかり地図を表示してくれます。ただ表示するだけじゃなく現在地を表示したり、表示したルートでの誘導もちゃんと継続してくれるので旅行などでも安心して使えます。

ナビで目的地まで誘導する際は、カーナビ同様音声案内もしてくれます。
交差点では標識を表示してくれる上、音声でも誘導してくれるので道に迷うこともありません。更にスリープ状態でも音声案内してくれるので消費電力を抑えることが出来ます。

地図精度もかなりしっかりしていて、ビル名まで表示されるほど。
カーナビが必要無いと言っても過言ではない程優秀なナビアプリです。

Android版の特徴

iOS版の「MapFan」は、すでに配信停止中。「MapFan+」という新しい無料アプリで同じサービスを受けられますが、そちらは日割りのチケットを購入しなければ有料コンテンツを利用することが出来ません。Android版ではダウロード時に少しお金がかかるものの、ダウンロードしてしまえばアプリの機能全ての利用が可能。2014年春に無料で地図データを更新できるということです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!