MapFan for iPhone

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2012年5月1日

iOS
価格:4,100円
Android
価格:3,888円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

オフラインでもルート検索してくれるカーナビ泣かせのナビアプリ

カーナビ代わりとして使える高機能なナビアプリです。
基本はユーザーの位置情報を地図上に表示し、目的地まで誘導してくれたり周辺施設を検索してくれるという機能を搭載しています。

本アプリの最大の魅力はオフラインでも使えるということ。
あらかじめ地図情報をダウンロードするため、山奥のような電波の届かない場所でもしっかり地図を表示してくれます。ただ表示するだけじゃなく現在地を表示したり、表示したルートでの誘導もちゃんと継続してくれるので旅行などでも安心して使えます。

ナビで目的地まで誘導する際は、カーナビ同様音声案内もしてくれます。
交差点では標識を表示してくれる上、音声でも誘導してくれるので道に迷うこともありません。更にスリープ状態でも音声案内してくれるので消費電力を抑えることが出来ます。

地図精度もかなりしっかりしていて、ビル名まで表示されるほど。
カーナビが必要無いと言っても過言ではない程優秀なナビアプリです。

良い点
  • オフラインでもルート案内してくれる
  • スリープ状態でも音声案内してくれる
  • ビル名まで表示してくれる高品質な地図

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MapFan for iPhone

販売元:INCREMENT P CORPORATION

最終アップデート日:2012年5月1日

iOS
価格:4,100円
Android
価格:3,888円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

applicat

10年前

4

これは良い
地図情報をアプリ内というかiphone内にもって通信を行わずに地図が見れるというところが良いです。

本当に地図が必要なところに限って電波がとどきづらかったりしますから、そういった時に重宝します。

情報が古いというのが若干気になりますが、地方を行く時にはそこまで困るレベルではないと思うので、数十万円もするカーナビを搭載するぐらいならこのアプリを買いだと思います。

さとー

11年前

4

googleマップと併用してます
先月mapfanを手に入れたのですが、その理由としてgoogleマップの精度が僕のiPhoneの場合だと微妙にずれることが理由でした。
より詳細な情報を調べるにはmapfanがいいですねー
テレビで紹介されたお店の情報も色々見れて、目的地につくという用途以外にも自分が今現在いる場所の周辺にどんな店があるのかについて知ることができるアプリなので、2次会の場所、暇つぶしにどこか入れるお店がないかなど探す際にはオススメです^^

まーさん

11年前

4

地図さえ新しければ・・
このアプリとipadさえ持ち込めばカーナビが無くても大丈夫と言える代物。しかし欠点として地図が若干古い。。スカイツリー周辺は建築以前のままだし、築3年のマンションの名前が恐らくそれ以前のものだったりするので、バージョンとしては3年前?ぐらいのものかもしれない。しかし、音声案内もあるし、精度も高く普通に優秀。アプリとして見れば価格は高いかもしれないが、数十万円もするカーナビの代わりとしてはどう考えてもお得。

5

本を買うと思えば安い
高すぎると思いましたが、持っている知り合いに動作を見せてもらって購入を決めた。

オフラインでも使えるし、こんなに表示が速くて快適だとは驚き。
ダウンロードまちのあのイライラがないというだけで、ずいぶんストレスが減る。

少々情報の更新が遅い気がするので、そのあたりは解消していただきたい。

5

非常に良い
普通のカーナビと同じ。音声も出るし、電池さえあれば長旅でも大丈夫。アプリでこの精度は凄い。ただ、建物情報が以外と古い。

INCREMENT P CORPORATION のアプリ